レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉を見に行こうよう!2013






12月1日


午前は防災訓練に参加して、

午後は自宅から約50キロの所にある小國神社へ紅葉狩りに行ってきました








k1










k2








結婚式をしてました

k3










k4










犬ブログなので、登場します

k5










k6







ピークはちょっと過ぎてましたが、ぎりぎり見頃でした

夜はライトアップされて、違った観賞ができるみたいです

夜空を背景に紅葉を撮ってみたい。。。来年の楽しみってことで!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
さてさて早いもので今年も忘年会の季節になりました
今日はこれから第一弾です
  1. 2013/12/03(火) 16:21:16|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

イヌ飼いだけど、ネコにまみれました







この前の日曜日、ネコまみれになりました(笑)








c1







11月10日、劇団四季のミュージカル「CATS」を観ました



翌11日がCATSの日本上演30周年で特別カーテンコールが行われましたが、

残念ながら前日なので通常の公演でしたが、十分堪能してきました



個性的な猫たちが街のゴミ捨て場を舞台に歌と踊りを繰り広げます



街は上演会場に合わせた設定にするらしく、

富士山コーラの空き瓶やエスパルスグッズなどが捨てられてました







c2



ハタチの頃、ニューヨークでCATSを観た時は、

内容がイマイチ分からなかったとこがあったのですが、

今回は日本語なのでよく分かりました(笑)


20年以上経って、モヤモヤが解消されました!












一方、

ウチにはネコのようなイヌがいます・・・

c3






遊び方が違うけどっ(笑)











にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/13(水) 21:30:30|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

ハブ現れる?!






8月24日

朝、新聞を読んでいて見つけちゃいました



将棋のプロ棋士の公開対局が会社から徒歩5分のイベントホールで行われると!



最近は囲碁を打つことの方が多く、

将棋は久しく指してませんが、

「羽生三冠対佐藤九段」というゴールデンカードだし、

公開対局という、言わば生LIVEだし、

場所は会社のすぐ近く・・・


仕事を抜けて、行ってきました!(笑)






s1





将棋界のスーパースターの羽生三冠と、

同年代で若い頃からのライバルの佐藤九段の対決とあって、

2,000人位入る会場は一杯でした



大盤の解説者は木村八段と、テレビのNHK杯でお馴染の矢内女流四段でした(こちらも豪華!)





s2








公式戦なので、緊張感がビシビシ伝わってきます

s3







1手30秒以内で指すので、スピード感があってスリリングです

s4




大熱戦の末、羽生三冠が勝利しました

手数は、なんと222手!

大会の最長手数の新記録でした












s5





おやつ・・・じゃないね・・・








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/29(木) 10:36:10|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

sunflower






まりゅと夏らしい場所へ行こうと思い、

海、山、川などいろいろあるけれど、

ここもアリかな・・・


ひまわり畑へ行きました










s1








夏空とひまわり  やっぱり、ひまわりは夏だ!

s8









ひまわりの中のまりゅ

s2










s3








あちぃ~

s4








ミツバチ

s5








吊り橋を渡って川に行きましょう

s6








冷たくて気持ちいいね

s7










s9





2013年 夏 真っ只中!!!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
この夏も、まりゅとたくさんの思い出をつくろう
  1. 2013/08/07(水) 14:45:14|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

パンツの日(*≧∇≦)ノ






本日8月2日パンツの日は、自分の4んっ回目の誕生日


アラフォーではなく既にアラフィフ


会社のスタッフからは初老と言われてます(笑)





そんなスタッフからのプレゼントは、パンツ!

b1

自分は取り立ててオシャレな訳ではないけれど、

パンツの日生まれで誕生日によくもらうから、パンツはたくさん持ってます(笑)








まりゅ家では、もうひとつ8月2日はハニーの日ともよんでます


誕生日会も兼ねてハニーとハワイアンのお店にランチへ



手前が自分のソフトシェルのなんとかプレートで、

奥がハニーのアボカドとサーモンのなんとかボウル

b2








なんとかボウルには鮒忠のさびやきもびっくりな位のわさびが!

う~ん、ホントにハワイアンなのっ?!

b3








そして、ハワイと言ったらパンケーキ!

b9

我々世代はホットケーキと言う方が馴染みが有るんだけど・・・(笑)








お店を出て、駐車場に戻る途中に長蛇の列が・・・

b5

列の先は、地元ではよく当たると評判の宝くじ売場です








せっかく評判の宝くじ売場の近くに来たので、

「2000万サマー」を10枚購入してみました


キムタクさん、よろしく!

b6








帰社すると、フルーツケーキが用意されてました!

とOOちゃんって!(笑) もう初老ですけど・・・

b8








まりゅもお相伴にあずかりました

g7








昨年からジムへ通いたいなぁとずっと思ってたんだけど、

時間がなかったり、面倒だったりで、なかなか行けてません


今年は通ってみちゃおうかなぁと思ってます


TAKEちゃんはベンチプレスで130キロを上げるのですが、

自分はまずは30キロ位から・・・(笑)

1年後「ベンチ100キロ」が目標だじょー








お祝いメールありがとうございました うれしかったよー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
千葉のリョウちゃんも今日が誕生日、友近と西武の渡辺監督も!
みんなまとめて、おめでとー
  1. 2013/08/02(金) 21:36:00|
  2. お出かけ
  3. | コメント:21
次のページ
