レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWはイタキャン倶楽部です









5月3~5日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってきました




と、その前にっ! 先月の終わりの登山の写真を少々


富士山の絶景で有名な愛鷹連峰の越前岳(標高1504m)に行ってきました


越前岳は富士山の南に位置し、途中にさえぎるものが何もない富士山が見れます


どど~んと大きい富士山!!


天気にも恵まれました



a1


そして一番のビューポイントは登山口からわずか15分位登った十里木高原展望台です

お散歩で展望台まで来て帰る人も大勢いるそうです




山頂に着くころには曇ってしまいましたが、

途中でキレイな富士山が見れたので、まぁまぁ納得の登山でした

a2









で、話は戻ってっ! 5月3~5日のキャンプです

ご一緒してくれたのは、てんてら家、ニコパパ、ジーク家とキャンプではお初のもっく家です





a3








ジーク

a5








なかなか大人の付き合いができないまりゅとあげちゃ

a6








てんてら、かわいいぞー

a4








もっ!

a7








みゅう

a8








イスの下のみゅうとニコ

a9







まったり、のんびり


ハンモッグでお昼寝しました

a10








てんとーちゃんもお昼寝

a11








もっくパパは地べた寝

a12








もっ!

a13








もっ!

a14








もっ!

a15








もっ!もっ!もっ!

a16










a17








てらちゃん

a18








2日目の朝


a19



一人で登山へ行きました

500m、1000m、1500mときたので、いよいよ2000m級へ挑戦です



山はキャンプ場の近くの毛無山(標高1,946m)

標高差1,100mを約3時間で登るので、急登の連続のようです








キャンプ場から見る毛無山

あそこのてっぺんにアタックです!

a20







朝6時、登山開始!

毛無山登山道入り口は、ふもとっぱらキャンプ場のすぐ先です

a21








岩をロープを使って登る所が何ヶ所も出てきます

a22










a23






残雪があったりしました

a24








八合目を過ぎたところの富士山展望台から


朝霧高原と富士山!


a25










a27









ふもとっぱらキャンプ場が見えました!

2月に雪中キャンプしたのは、写真の真ん中あたりですかね

その時は20組ぐらいだったけど、この日は何百組ものテントが張られてます


a26








南アルプス

a28








テレ端(APS-C200mm)で富士山頂を!

剣ヶ峰や大沢崩れが見えます

a29







少し疲れましたが、無事登頂しました

a30

往路2時間45分 復路2時間 休憩45分  計5時間30分の登山をして、お昼ごろキャンプ場に戻りました








キャンプではたくさんのウマウマをいただきました

全部は撮れなかったのですが




焼き鳥

a31








鰻の白焼き

a32








スパークリング

a33

他にビールもワインも梅酒も焼酎もた~くさん呑みました!








肉とカレーと富士山

a34








塩釜のミートローフ

a35




他にもたくさんいただいたけど、一番楽しかったのはくるくるでした!

ソーセージやちくわやチーズなどをくるくるする棒に刺して、焚き火で焼いて食べる

ただそれだけなんだけど、うまいんだよなぁこれが(笑)








a36





3日間、美味しいもの食べて、お酒呑んで、楽しいおしゃべりして、自分は山に登ったりして、

すごくリフレッシュできました




また、のんびりキャンプやりましょう






a37





ありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2014/05/07(水) 22:22:22|
  2. キャンプ
  3. | コメント:8

ワインの木箱とテンティピフロア






知り合いからワインの木箱をもらいました



しかもマルゴー!!(笑)



丁度キャンプの道具を入れるのにいいかなぁと思い、

ビスで補強したり、蓋が無かったので作ってみました



h7









仕上げにニスを塗ろうかなぁと考えていると、

現場の職人さんが、バーナーで焼くといい感じに仕上がるよとアドバイスをいただき、

焼き焼きしてみた

h8









完成~  

アンテイーク調になりました

h9









キャンプグッズといえば、

予約販売でポチっとしてたものが、届きました


「テンティピ フロア Comfort」


テントの中に敷くグランドーシートです

t1



自分的には、テントの中は椅子に座りコットで寝る芝の上のロースタイルでよかったんたけど、

テントの中でマルゴーが走り回ると荷物やシュラフが泥だらけになっちゃうのが気になり、

購入しちゃいました






早速、広げてみた


ジッパーがついてるので、テントの中に土間を作ったり、濡れたものを置くことが出来ます

薪ストも置けちゃうよー(持ってないけどっ 笑)

t2







マルゴーにお願いがあります

t3


頼むから、ホリホリして穴を開けないでー!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
だいぶ暖かくなって、外出が楽しい季節になってきたね~
  1. 2014/03/14(金) 12:34:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:4

突撃!雪中キャンプ!







ご無沙汰してます

気がつけば、1ヶ月以上更新をサボってましたが、またボチボチやっていきま~す








以前、てんとーちゃんに作ってもらったローテーブル

勿論そのままでもよかったのですが、アンティーク調にしたくて図々しく塗装もお願いしちゃってました

先週末に受け取ったテーブルはオイルフィニッシュ&天然蜜蝋で綺麗に仕上げてくれてました


クオリティー高っ!


アウトドアだけで使用するのは勿体ないので、家でも使うことに決まりです



f1










f2









そして、どこにテーブルを受け取りに行ったかというと、

じゃじゃ~~ん!  ふもとっぱらキャンプ場!

富士山の日(2月23日)の前日の富士山!


f3



てんてら家、みきちゃんみっちゃん家、genzoさん、コータさんが雪中キャンプをやってるとこへ、

お箸と椅子だけ持っておじゃましました(笑)



久し振りに雪を見て、テンション上がりまくりでした! ぬはー
(ワタシのひどいはしゃぎっぷりは、みきちゃんのブログ「喜怒哀らぶ。」で←ポチ)笑



短時間しか居れませんでしたが、

キャンプ通の方たちの話を聞いたり、美味しいものをたくさんいただいたりして、楽しく過ごしました



お世話になりました&ごちそうさまでした~








f4









まりゅは会社でお留守番

f5

↑まりゅがしてるリード☆チョーカーセット

HARAPECO(←ポチ)で販売中ですよー!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
結論・・・薪ストはあったけー
  1. 2014/02/25(火) 15:45:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:6

年越しキャンプはACサイトでぬっくぬく!









12月31日~1月2日
千葉のイレブンオートキャンプパークへ年越しキャンプに行きました


初めての冬キャンなので、寒さを恐れてAC(電源)サイト


結果、ホカペは使える、電気ストーブは使えるってことで、
テント内では寒さを感じることなくぬっくぬくで過ごせました


キャンプに来て、こんなに快適でいいのかなぁという気はしますが、
ワンコもいるし、何より女性陣に好評だったので、これはこれでアリだと思います









今回も我が家のテントはテンティピ

ってか、これしか持ってませんからね(笑)

c1

今年はまきストを買って、てっぺんの煙突から煙がもくもく出てるなんてことを夢みてます






今回ご一緒したのは、11月の森まきと同じくてんてら家とnicoパパ

それから初めましてで、人気キャンプブロガーのみきさん一家です

みきさんのブログはちょくちょく読ませていただいてたので、
初めてお会いしましたが、全く初めての気がしませんでした









仲良し母娘のみゅーとnico

c2








カメラを向ければポーズをとる、モデル犬のてんとん

c3








今回もまりゅと爆走 やんちゃな4歳児てらとん

c4








大晦日の夕飯はスタッフドチキン

チキンはもちろん、オマタに入れたピラフや一緒に焼いた野菜もウマウマでした

c6





その後は、クリームシチューやチョコフォンデューを食べて、焚き火をして、

除夜の鐘を聞きながら寝ました










2014年があけました


初日の出

c20









まりゅも、あけましておめでとう

いろいろお願いしたいことはあるけれど、まずは健康第一で頼みますよー!

c9








お飾りを置いて、ぐっとお正月らしく

c8








おせち

c10








インスタントの松茸のお吸い物にお餅を入れて、即席お雑煮!

これが、うまかった!

c11








アウトドアなのでお屠蘇は燗でいただきました

c12









そして、頼んでいたものが、キターーーッ!

「TenTerra Wood Works」のローテーブル!!

c5

木製のローテーブルを持っていない我が家に、ついにきました

てんとーちゃん、ありがとう!

このままでもOKですが、わがまま言って塗装をお願いしちゃいました








お昼はたこ焼き

c14








みきさん、みっちゃんとワンズたち

c13








みきさんから山形のワインの差し入れ  飲みやすかった~

c15






夜は鍋をして、お酒呑んで、ワイワイして就寝~






朝食はトラメジで、クリームパン焼いて、

c16







肉まん焼いて食べました  焼き肉まん、香ばしくて美味でした

c17










c18








イタグレあるある

首をかいかいしてる顔が少しブス!(笑)

c20









最後は、ブランコに乗ってる写真を撮りたかったのに、

断固拒否したまりゅの写真で、キャンプレポ終了です

c19






ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました

また、誘ってねー








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/07(火) 22:48:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:8

新年の挨拶です。








少し遅くなりましたが、

千葉のキャンプ場からの初日の出PIC.で、

「あけましておめでとうございます」

s2








一応、縁起物なので、

後頭部のまりゅ富士と足が長~い影PIC.で、

「皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます」

s1








新年の挨拶をしたところで、早速、昨年末の話です(笑)


前からずっと欲しいなぁと思っていた革のリードを作ってもらいました

⑤しさくしん。

持つとこに鹿革が張ってあるので、クッションがきいて持ちやすいのだ

安全にも十分配慮してもらってます

s5








製作者はこちら↓  非売品なので、作ってくれるかは分かりません(笑)

s4








大晦日には年越しキャンプへ行ってきました


初めての冬キャンなので激寒なのかとビビッてましたが、

拍子抜けするくらい暖かかった


キャンプ場でお正月

s11








てんてら家、nico家、みきてぃ家と一緒に、

まったり、のんびりしてきました

s3

キャンプの詳細は次回ってことで!







今年もいろんなところに出没して、

s6








愉しいこといっぱいにしたいと思います

s7







こんな、まりゅ家ですが・・・







s10









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/05(日) 22:45:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:8
次のページ
