レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元旦TDL☆

URIです。
皆様、あけましてこにゃにゃちわ。


我が家のお散歩部長はディズニー大好き娘でして、
よほどのことがない限り元旦はディズニーリゾートに出掛けます。
今年は義妹家族と行ってきました。


t1
今年も、すごい人出でしたよ~。

t2
曇っていましたが風がなくてヨカッタ。

t3
今年のアンバサダーさんです。

t4

t5
ワタクシ、TDLに来たらジャングルクルーズはかかせません!
オモシロイおにーさんにあたるといいんだけどな~。

t6
娘っ子達は、防寒対策も兼ねてマント購入。

t7
ホーンテッドマンションは、クリスマスからお正月までナイトメア仕様。

t8
小さい子もいたのでトゥーンタウンでたくさん遊びました。

t9

t10

t11
暢気にミッキーピザを食べていたら、急にキャラクター達が出てきてショーが始まり、ビックリ!

t20
マックィーンも今年の9月までの限定だから記念撮影。
Aく~ん、マックィーンだよぉ。
あ、あれ?Aくんがいないっ!

t13
夕方のシンデレラ城。

t14
プーさんのハニーハントは、FPが夕方にとれたのであまり並ばないで乗れました。

さあ、夜のお楽しみはエレクトリカルパレードです!

t19

t16
今年からの、ジーニー!

t17

パレードの後は大量のお土産を買って、やっと帰路につきました。
レックのみんなへのお土産はコレ!
t18
ディズニーランドで何故か八つ橋(笑)

毎年のことながら、年始から母はヘロヘロです。
でもJKの娘が親と一緒に行くのもコレが最後かなぁ。
(最後になるといいなあ)



t21
ZZZZZ・・・
むにゃむにゃ
まりゅもディズニーランドに行きたかったな~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/01/07(土) 17:39:53|
  2. URI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オールスターカーニバル☆

URIです。
先日、超ディズニーフリークの娘とディズニーオンアイス・オールスターカーニバルを観に行ってきました。
オールスターカーニバルというだけあって、最初っからたくさんのキャラクターが!
娘がキャラクター名を説明してくれるものの、知らないキャラが結構たくさんいました

d1

d2
不思議の国のアリスとマッドハッター

d3
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック・スケリントン

d4
ラブラブなデイジーとドナルド

d5
フェアリーゴッドマザーがかけてくれるプリンセスになる秘密の呪文は・・・
「ビビディ・バビディ・ブゥ!」

d6
ミニーがお着物で日本のお花見!

d7
福山雅治の「桜坂」がBGM!
日本の公演だけだそうです。

d8
トイストーリーのジェシー、バズ・ライトイヤー、ウッディ

d9
フィナーレでは全てのキャラクターが!
ディズニープリンセスもたあっくさん!!

d10
このファ・ムーラン役とリー・シャン役の方はおふたりとも日本人!

小さい子連れが圧倒的に多かったですが、アラフォーな大人でも楽しめるショーでした

d11
ふぅ~ん。
URIおばちゃん、ディズニープリンセスのショー観に行ったんでしゅか~。

まあ、まりゅはレックプリンセスでしゅけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/05(水) 15:30:57|
  2. URI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let's Go To 富山!

URIです。

私事ですが、先月から3回ほど富山県へ出かけましたので
そのドタバタ道中記です。

静岡から車で富山県へ向かいます。
東名高速静岡ICから豊田JCTを経て東海環状自動車道へ。

鞍ヶ池公園ハイウェイオアシスではじめての休憩。
toyama1


美濃関JCTから東海北陸自動車道へ。

ひるがの高原SA辺りまでくると4月なのに結構雪がまだ残っていてビビる静岡県民(笑)
toyama2


toyama3

白川郷を下に見つつ、小矢部砺波JCTを経て北陸自動車道 へ。
toyama4

toyama5

toyama6


そしてやっと富山ICへ。
時間的には2回の休憩をはさんで5時間半から6時間で到着です。

今はETCのおかげで静岡IC~富山IC間も休日なら1,000円で行けます。


富山市内を走っているとなんとな~く、違和感が。
toyama7
あっ!信号機がみんな縦だっ!!


toyama12
富山市内を流れる神通川の橋の上からの立山連峰。(多分)

3週間の間に2回の富山行き、ずっと運転してくれたダーリンに感謝です。



そして4月に入り、3回目は新幹線で静岡~名古屋~米原まで、
米原から特急しらさぎで富山へ。

toyama9
特急しらさぎの車窓からのながめです。
静岡駅~富山駅まで4時間半ほどで到着です。



そして。
メインイベント、入学式です。
toyama13
                              ↑この列のどこかにウチの子がいます(爆)



レックのみんなへのお土産
やっぱ、富山といえば薬売りなんですね。
toyama10
なかなか美味しかったです。


toyama13
ん~。
URIおばちゃん、お疲れ様~。

ちぃくん、しぞ~かに帰ってきたら
また足をふんふんさせて欲しいでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


  1. 2011/04/09(土) 16:40:55|
  2. URI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強気のマルゴー・弱っちいマルゴー

久しぶりすぎてBlogの書き方を忘れた、URIです。

営業時間内はケージで過ごすマルゴーさんですが
ときどき何が気に入らないのかグズグズ言う日もあります。

この日もマルゴーのケージ方面でなんだかイヤな音が聞こえてきました。

マルちゃん!何してんのっ!
強気1
ヤッベー。見つかったでしゅ。

強気2
おりこうさんにしててくださいよ~(泣)

フン、でしゅ。
やっきりこいたでしゅよ。
強気4
マルゴーさぁん。
悪いお顔になってますよ~!
しかもお口にシートがついてるよ


そんなマルゴーさんにお友達が来てくれたよ!

ママのお友達んちのプードルのシンバくん。
シンバくん2
きゃー!シンバくん積極的でしゅ。

シンバくん1
や・やるでしゅか

シンバくん3
やっぱ、やめてでしゅ。


パパ「シンバ!お手!」
シンバくん4
シンバくんがお手するならまりゅもするでしゅ。




マルゴーさん。
強気の時と弱っちいときの差が激しいよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/02/10(木) 17:40:36|
  2. URI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紅いもタルトといえば・・・(笑)

URIです。
「なんかブログネタ、考えといて」と
宿題を出されて困ったまま、
事務所でマルゴーさんとお留守番していると
真っ赤なかっちょいい車が入ってきました。

今日は来客予定あったっけ?とぼんやり考えていると
玄関からひょっこり入っていらしたのは、
ZEROパパさん!


べにいも1

「ココの人達は、コレが好きだって言ってたから~笑」
とおっしゃりながらマルゴーを抱くおちゃめなZEROパパさん!(爆)
マルゴーもZEROパパさんにべ~ったり甘えてうれしそう


べにいも2
こらこらマルゴーさん!
あ~たのおやちゅではありませぬぞ!


ZEROパパさん、おいしいおやちゅとブログネタをありがとうございました。
おやちゅは社員全員でおいしくいただきました

ZEROくん、早く完全復活するといいですね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2010/11/02(火) 16:50:20|
  2. URI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
