レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルゴー、トレーニングちう

一応、不動産屋の看板犬のマルゴー。
ウチに来たばかりの頃にはあんまりというか
ほとんど吠えなかったのですが、
最近はかな~り吠えるようになってしまいました。

外を眺めて通行している人むかって吠えたり
ドアが開くだけで「わんわん!」吠えまくり
これでは看板犬失格
マズルをつかんだり抱っこでなだめたり
他の場所へ連れて行ったりと試してみましたが
どれもあまり効き目なし

TAKEちゃん
こうやってお外を見るのがダイスキなマルゴーさん

このままでは大変困る!
マルゴーがワルゴーになる前に
ドッグトレーナーさんへ相談することにしました。

お願いしたのは光山先生
先生がおみえになるとやっぱり吠えまくり

ずっとビビリで怖がりだから吠えまくるのかと
思っていましたがどうやら違ったみたいです。
こちらの状況を聞いて頂き、様子を見て頂いたうえで
いくつかアドバイスをいただきました。


まだ数日しかたっていませんが、
以前と比べておとなしくケージで過ごせるように
なってきました。
まだ時々は吠えたりもしますが
このままがんばろうね、マルゴー!
だら~ん
ダイジョブよ。ママ。
あたち、やればできる子だから。

いやあ、そんなだらしない格好で寝るわんこにそう言われてもねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/20(土) 17:25:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ 次のページ
