レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輪くぐりさん

いつもの様におさんぽにお出かけ


w1


普段は通り過ぎる神社の前で、

いつもと違う気配を感じ、立ち止まるまりゅ


w2


中に入ってみると、

参道にススキで出来ている大きな輪っか


w3


明日の輪くぐりさんの支度が整ってました


輪くぐりさんとは、

1年のちょうど折り返しの6月30日に、

半年分の悪行や災いをお祓いしてくれる行事です


w5




お清めしてくでしゅよ
w4



まりゅもくぐるでしゅ~
w6



最後にお参りするでしゅ
w7



これで、半年分のお祓いしたでしゅよ

身も心も洗われた感じでしゅ

さぁ、帰るでしゅよ
w8



おか~たん、今年の残り半分も、

いいことがたくさんあるといいでしゅね
w9







あの~

お二人さん、

輪くぐりさんは明日ですよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/06/29(水) 22:55:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
