レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン 陽だまり

9月25日

朝、町内の用事を済ませ、お昼前からお出かけ!



先日、ワクチンを接種しに病院へ行った時に、

獣医さんから同じ市内にドッグランが出来たと聞き、

行ってきました「ドッグラン 陽だまり」



静岡に詳しい方にしか分からないと思うけど、

場所は国道52号線を北上した清水区の小河内というところです



到着~

h1



アットホームな感じです

h2



広々として、芝も良好

小型犬、大型犬、貸切と3つのエリアに分かれてます

h3



久しぶりにドッグランに来て、うれしそうなまりゅ!

h5



まずは、ひとっ走り!

h4



最初に遊んでくれたのは、ジャックの小鉄くん

h6



2頭ともボール大好き

h7



次に遊んでくれたのは、トイプーのマリーちゃん

h8



あれ!  まりゅー、ちょっとヤバイんじゃないー!

h9



あ”!!!

腰いわしてない?!  マリーちゃん、ごめんなちゃい

h10



この日は曇りで過ごしやすかったけど、

さすがにずっと走ってるまりゅは、

舌がべろ~ん!

h11



後ろから見ても、舌がべろ~ん!(笑)

h12



まりゅ~ 横から乗ったらずるいよ~

h13



クネクネは、おやつで誘導したら上手くできました

h15



手作りのブランコもあります

h14



貸切エリアでは、フライボールの練習をしてました

h16



フライボールって、初めて聞いたけど。。。?

練習風景を見てたら、オーナーさんが丁寧に教えてくれました



フライボールとは。。。

1チーム4匹でリレー方式のチーム対戦競技

ハードルを越えて約15m先のボックスを押すとボールが出てくるので、そのボールを咥えて戻ってくる

戻ってきたら次の犬がスタートする

先に4匹ゴールしたチームが勝利


全国大会もあり、結構盛り上がってるらしいです


この日も千葉県から来てる方がいました





h17



まりゅも、やってみちゃう

h18



が、

ハードルを越えて走ることは出来ても、

ボックスを押して出てきたボールを咥えて戻ってくる

なんてことは出来るはずもなく。。。

きっと直線番長のまりゅの頭の中は?????でいっぱいのはず(笑)

h19



とりあえず、ハードルを越えて走る練習だけしました

h20



初めて来た「ドッグラン陽だまり」


先日の台風で周りの柵が全部倒れちゃったらしいのですが、

常連さんたちも手伝って2日間で直したそうです


自然の中で、手造り感が溢れてる、陽だまりのような温かいランでした!



h21



又、お友達と来ようねー



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ドッグスポーツってイロイロあるんだね~
あっ、このランはハニーツアー入り決定です!
  1. 2011/09/28(水) 11:42:46|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
前のページ 次のページ
