レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塔ノ岳~丹沢山~10式






今回も山登りのお話です

先週の水曜日、朝4時に起きて神奈川県の塔ノ岳~丹沢山に行ってきました

今回のテーマは、「長距離を歩いて体力をつける」です

大倉コースで塔ノ岳~丹沢山をピストンします





では、出発!

最初は深い緑に包まれて気持ちよく樹林を進んでましたが、
途中から通称「ばか尾根」といわれる木の階段をず~~と登ります

それでも、シカに出会ったり、マメザクラを観たり、景色を見たりしながら登っていきます


t14






木の階段に疲れたころ、最初の目的地の塔ノ岳に到着

t4








少し霞がかってたけど、富士山が見れました

t5

天気が良ければ相模湾も見れるようです


ここで引き返して下山する方も大勢いましたが、
自分はこの先の丹沢山まで行くので、休憩もそこそこで出発です



塔ノ岳から丹沢山までは約1時間

稜線からの景色が最高でした

山頂で、おにぎり、味噌汁、豆大福の昼食

t19






みなさんが撮ってる写真   お約束の構図みたいです

t11

しばし他の登山者と話をして下山しました


大倉駐車場(6:22)→塔ノ岳(8:58~9:18)→丹沢山(10:11~10:42)→
塔ノ岳(11:30~11:37)→大倉駐車場(13:34)


行動時間7時間12分  歩行距離18km  お疲れ様でした!




その後は・・・  えっ そうですよ!

会社着15:30  ・・・仕事です(笑)





そろそろマルゴーも一緒に登りたいねー

t13








おまけ

先週の土曜日、静岡ホビーショーで10式戦車を見てきました

t16







自衛隊にもゆるキャラがいるんですね

t17






マルゴーも「気をつけー」な感じでした

t18










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
梅雨入りまでに、もう一山行きたいな
  1. 2014/05/21(水) 22:11:00|
  2. 登山
  3. | コメント:4
次のページ
