レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所のおぢちゃん指導のもと、ハーフチョーク作っちゃいます。後編

明けて月曜日、

仕事が終った夜8時半頃、

あっつんの大好物の「かりかり梅」を買って、

作業のつづきにZERO家へ。



初めてのハーフチョーク作り

完成まじかです。



編み終わったら、折り返し部分を接着剤でくっつけます
h1
ここまでくると、ハーフチョークの形ですよね


ZEROパパ語録その8 「仕上げは時間かかってもいいから丁寧に」


接着剤でくっついたら、リベットで留めます
h2

ZEROパパ語録その9 「念には念をいれて」

リベットの先にも接着剤を付けて、壊れにくいようにしています



これで、完成・・・・・


と思いきや、

表に名前を入れたくなっちゃったかなぁ・・・


で、名前を彫刻刀で彫って入れることに


ZEROパパ語録その10 「も~ 革がまっすぐの時なら簡単なのに!」

じゅびましぇん

どうしても、名前、入れたくなっちゃったんです~





延べ作業時間 5時間 (お笑いDVD観賞、雑談時間含む)



ついに完成しました!



じゃ~ん
h3



h4



ハニー「白に白じゃ見にくいよ~」

はい



h5

チラ見してますか




いよいよ、

まりゅに、してみましょっ!


h6



h7



今日は、お散歩にして行きました

h8



h9




作る前は、面倒くさいなぁとか上手くできるのかなぁ

なんて思って及び腰でしたが、

完成品を手にすると、作ってよかったなぁ

って思います。


ZEROパパ、ありがとう!




そして、最後はこの一枚。。。

スミマセン やらせ です。




h10




この「手作りハーフチョーク教室」、

ハニートラベルのMENUに追加しました!

自分だけのオリジナルハーフチョーク、作ってみてはいかが!?

ご希望の方は、要事前予約ですよ~


ZEROパパ語録(予想) 「え~ 聞いてないよ!!!」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/03/02(水) 23:07:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あ~~~うめぇ~~~! | ホーム | 近所のおぢちゃん指導のもと、ハーフチョーク作っちゃいます。前編>>

コメント

あっ!!!!

やらせ パクったv-359
  1. 2011/03/03(木) 03:21:39 |
  2. URL |
  3. ZEROパパ #-
  4. [ 編集 ]

祝!◎丸五商店1号

頭に乗せるの流行ますか?
髪の毛盛ってるみたい…
  1. 2011/03/03(木) 06:44:48 |
  2. URL |
  3. m管理人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-280ZEROパパさんv-280

そのと~りv-218
  1. 2011/03/03(木) 17:15:14 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-280m管理人さんv-280

しぞ~かでは流行ってるので、
にゃ~ごやでもよろしくですv-360

やらせじゃなきゃダメですよv-363
  1. 2011/03/03(木) 17:21:04 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハーフチョーク講座

ZEROパパ語録いいですねぇ~

ハーフチョークの事ならなんでも知っている!

でも・・・・・・あっつんの気持ちは?

ん~そういうとこが嫌い。
  1. 2011/03/04(金) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. レオライ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

No title

カリカリ梅・・・
  1. 2011/03/04(金) 10:15:48 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #-
  4. [ 編集 ]

No title

レックさん、頑張りましたね!!
たぶん、横であっつんがテレビを観ながら、かりかり梅食べて笑ってたとは思いますが…

次回会ったときに、出来映えを拝見させていただきます。
そして、私も『ZEROパーのハーフチョーク教室』を受講の予定です(笑)
  1. 2011/03/04(金) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. yuzumama #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-280親方さんv-280

あっつんの気持ちは・・・
分かってないでしょ~(笑)

「い~っ」されてましたv-507
  1. 2011/03/04(金) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-280ちぃたんさんv-280

酢イカ・・・
も好物らしい
  1. 2011/03/04(金) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-280yuzumamaさんv-280

出来栄えですか・・・
あまり自信はありませんが、
会った時に見てやってくだちゃいなv-398

そうそう
yuzumamaならもっと上手に作れるはずv-360
  1. 2011/03/04(金) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/193-a9b2c4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
