レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハニー、京都へ行く。

 
 ハニーです。

 京都 大徳寺三玄院でのお茶会に参加してきました。

 大徳寺では年4回、茶会が催されます。

 三玄院は 石田三成公のお墓があるところです。

d1

d2


 普段は拝観謝絶、中には入れません。

d3

 
 長い廊下を抜けて、茶室へ。

 窓もピカピカにみがかれています

d4

d5


 水屋の風景・・・


 席と席の合い間にお昼を食べる、お姉さま方。

 席中は戦争なんです

d6


 ひとり、ひとり役割分担が決まっています。

 このお姉さまは点出しのお茶を入れる係。

d7


 この日のお菓子。

 干菓子です。京都 塩芳軒製 「かきつの葉」 「流れ水」
 
d8


 主菓子。名古屋 美濃忠製 「卯の花」

 は~、干菓子も主菓子も美味でございました

d9


 裏の玄関。

 この日は雨が降ったり、陽がさしたり忙しいお天気でした。

d10


 裏の路地。

 お墓へと続いています。

d11

d12


 もうひとつのお楽しみ

 おみやげ~!!

 定番、「おたべ」の 八つ橋。
 今回は春限定を買いました。おいち~

d13


 まりゅとパパは、お留守番でしゅ。ムスー

d14


 はいはい、まりゅはGWに「イタキャン倶楽部」参加ですよ。

 楽しみだね

 晴れるといいな

d15


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/01(日) 10:37:37|
  2. ハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<藤を見におさんぽでしゅ! | ホーム | 足柄COCOに行ってきた。>>

コメント

ん?

イタいキャンプ?
  1. 2011/05/01(日) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

お墓は

石田三成公のですよね?

豊和公ではないですよね? 

京都のお土産……楽しみです
  1. 2011/05/01(日) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. レオライ #-
  4. [ 編集 ]

No title

管理人さん、いらっしゃいませv-212

3日、朝霧で茶会があり・・・ん?
  1. 2011/05/01(日) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

No title

レオライさん、いらっしゃいませv-374

豊和公はご存命でございますv-391

お土産?
レオライ家にはハニーのとびきり笑顔を!!
  1. 2011/05/01(日) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

No title

八つ橋だいちゅき~!
  1. 2011/05/02(月) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. nicoパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

nicoパパさん、いらっしゃいませv-261

賞味期限が・・・ごめんちゃいv-406
明日は晴れだじょ~!!
  1. 2011/05/02(月) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/214-386345a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
