レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのキャンプ その1

GWの5月3,4日に、

ついに「初めてのお泊りキャンプ」へ行ってきました


昨年の夏は、仮入部ってことで日帰りで参加(←ポチ)でしたが、

今回はテントも買って、いよいよお泊りで本格参戦ですよ!


とは言っても、ゆる~い感じがモットーの「イタキャン倶楽部」

日頃の喧騒を忘れて、のんびりゆったりしにいきましょう!



前日に荷物をまとめましたよ  思ったより少なくて、コンパクトでいい感じ!
c1



あっ 大事なものを忘れてた!
c2
「まりゅも行くでしゅよ!」(なんて、余裕でしたが。。。)



当日の朝   
c3
前日よりも荷物が増えてるし・・・(汗)

初心者なので、つい・・・

そんなに必要じゃないのに「一応持ってく?!」なんてやってたらこんなになっちゃいました(恥)

ベテランキャンパーなら、半分くらいの荷物なのかなぁ

実際、半分くらいは必要なかったからね



なにはともあれ、出発で~す

道中は大きな渋滞にもあわずに無事、到着しました



まずは、テントの設営

キャンプは初めてだけどレースで毎月テント張りをしているNoaHパパと、

ペグの角度になぜか厳しいZEROパパ(笑)に手伝っていただき、テントが完成!(ちょっと嬉しい!)

ここで寝るんだよなぁ
c4


ところで、NoaH家さん!

テント張りを手伝っていただいてなんですが、

こんなに広々とした所なのに、

お宅のテント、めっちゃウチの近くですよ~~~


c5


初めてだから、心細いのかもしれませんが・・・

ご近所すぎじゃね!(笑)

でも、新潟と静岡でいつも遠く離れてるから、まっいいかぁ!


c6



こちらはキッチン  3台並ぶとちょっと豪華な感じ
c7



てんてら家とnico家のタープを張って、ダイニングとリビング風
c8
手前はnicoパパご自慢の高級タープだよ   すげぇ~



キャンプ慣れしているてんてら家は、テント、タープ、キッチンの設営もてらと一緒でチョッパヤ!
c9



なぜか、このコ達も参加(笑)
c10



お宅拝見 
c11
キャンプグッズだけだから、あっつんの好きそうなモノはないですよ



全容
c13
ほらぁ 近すぎてNoaH家のテントでウチが隠れちゃってるじゃん!(笑)



イタキャン倶楽部を見学に来ました
c12
あっちゃん、やっちゃう~!?



部長、ここまでの設営状況を見ていかがでしょうか?
c14
う~ん、

多分、

かなりの確率で・・・

・・・・・

・・・・・

アメフルヨ!

(ガーーーーーン! ナゼ、ナゼ、ナンデワカルノ? ブチョー!)(笑)



ならば、雨降る前にみんなでBBQ
c15





こうして、

てんてら家、nico家、NoaH家、まりゅ家

タコ家族のキャンプはスタートしました


c16


つづく


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/05/06(金) 00:16:39|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<初めてのキャンプ その2 | ホーム | 藤を見におさんぽでしゅ!>>

コメント

お疲れさまでした

e-420おニューe-420 が、いっぱいですねv-363

これに味をしめましたかv-361

次回は、v-278になるといいですねv-398
  1. 2011/05/06(金) 01:23:51 |
  2. URL |
  3. ZEROパパ #-
  4. [ 編集 ]

初キャンプは、楽しかったみたいだね(*^o^*)
この後の展開を楽しみにしてます( ̄∀ ̄)雨降ったのかな~?
  1. 2011/05/06(金) 07:01:37 |
  2. URL |
  3. もっくパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初キャン。いかがでしたかー?
焚き火でまったり~もよかったでしょ?

朝手巻きもなかなか良かったねー♪
ご馳走様でした。

また、よろしくおねがいしまーす。
次はハニーのベットも買ってあげてネ☆
  1. 2011/05/06(金) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. てんてらまま。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

初キャンプ楽しかったでつね♪
近いとは思っていたけど、ホントに近ッ(爆)
心細さの表れだったのかぁe-454e-330

お互い車がギューギューでしたが、次回はまた新しい
モノが増えてたりしてe-455
  1. 2011/05/06(金) 09:40:14 |
  2. URL |
  3. NoaH #-
  4. [ 編集 ]

No title

日帰り突撃でしたが、愉しかったでつ~♪
手巻き寿司・・・手巻き寿司・・・手巻き寿司・・・
  1. 2011/05/06(金) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #-
  4. [ 編集 ]

No title

初キャンプ 楽しめましたかv-362
しかし、道中渋滞なしですか うちは大v-448v-449v-448v-448v-448でしたよ。
この次はv-278だといいですね
  1. 2011/05/06(金) 18:49:58 |
  2. URL |
  3. めろぱ~ #-
  4. [ 編集 ]

No title

集合写真の1枚目だったかな?
ゆっくんの膝お触りしてるレックさんが激写されてますよー
ゆっくんって、そっち系の人呼んじゃうみたいで困っちゃうー
  1. 2011/05/06(金) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. ゆずともこじ #.jXLTUy2
  4. [ 編集 ]

No title

レックさん 初日の夜は眠れましたか?
エアーベッド購入をおススメします。
あ 車も大きくしちゃったらいいのよー。
  1. 2011/05/06(金) 20:03:26 |
  2. URL |
  3. ナツミ(ジーク☆アゲハ) #-
  4. [ 編集 ]

2日かけて無事にテント乾きました(笑)


手巻き寿司も御馳走様でしたm(_ _)m
  1. 2011/05/06(金) 20:32:19 |
  2. URL |
  3. アッキーラ #-
  4. [ 編集 ]

すごい☆

前日と当日の物量の違いにビックリ!
ま、はじめてのキャンプですからね☆

親方家のテント???
とても気になりました・・・。
よく見たら・・・あらま(笑)

とても楽しそうなキャンプでしたね♪
  1. 2011/05/06(金) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. アルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

v-116ZEROパパさんv-116

お疲れ様でした~
設営、手伝っていただいてありがとうでした!
おニューだらけで、新鮮でした!
v-278でもv-279でもv-276でも、それはそれで「楽し」かなぁv-398
  1. 2011/05/07(土) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116もっくパパv-116

5日、参加出来なくてごめんなちゃいでしたv-421
さすがに、HPが残ってなくて。。。

v-279降りました
晴れ男、晴れ女が大勢来ていたのですが、
それを上回るアメ女の方がいらしたみたいで。。。(笑)
  1. 2011/05/07(土) 09:28:32 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116てんてらママさんv-116

イロイロお世話になりました
何から何まで面倒みていただいて、ホントありがとうございましたv-435
おかげさまで、初キャン楽しかった~v-363

グッズをたくさん揃えて便利・快適になりすぎたら、
かえって面白くないと思うのでグッズはボチボチにする予定です
なので、次回はハニーがベットで自分がマットって感じかなv-363
  1. 2011/05/07(土) 09:40:02 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116NoaHママさんv-116

楽しかったでつね~

パパさんにテント張りを教えてもらっちゃいました
さすがNPAの時に鍛えてるだけありますね~
そんなパパさんと、朝まで飲み明かそうって話してたんだけど、とっとと。。。(笑)
まぁ 次回のお楽しみってことでv-363
  1. 2011/05/07(土) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116ちぃたんv-116

突撃しましたね~♪
あじたま・・・あじたま・・・あじたま・・・浅漬け・・・
  1. 2011/05/07(土) 09:54:27 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116めろぱ~さんv-116

初キャン、楽しかったですよ~v-411

ご近所ですので、又、近くのランに行きましょうよv-363

チワワたちにも会ってみたいなぁ
  1. 2011/05/07(土) 09:59:18 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116ゆずともこじさんv-116

妬~い~て~る~~~~~v-363v-361
  1. 2011/05/07(土) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116ナツミさんv-116

寒くてあんまり眠れなかった
エアーベット。。。メモっておきますよ~

車ですかぁ。。。
いえいえ、ウチの目標は「荷物はコンパクトに」ですから
次回は、ハニーのプリウスで行きたいのだv-363
  1. 2011/05/07(土) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116アッキーラさんv-116

テント、乾いてよかったね~
又、静岡方面に来た時は声かけてねv-363
  1. 2011/05/07(土) 10:14:38 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-116アルパパさんv-116

荷物。。。初心者丸出しですよねぇv-401
結局、ほとんど使わないんですよね!

キャンプ、楽しかったですよv-363思ってたよりもv-363

ハマキャン倶楽部、つくってみたらいかがですか?(笑)
  1. 2011/05/07(土) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/216-476ed9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
