レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタキャン倶楽部☆手作りソーセジ食べたよね

さぁ いよいよキャンプ開始です

イタキャン倶楽部ってくらいだから、キャンプがメインですからね~


「outside BASE」のテントサイトへ


緑がいっぱいで、マイナスイオンたっぷりー

木陰もたくさんあって、涼しー


さすが、てんと~ちゃん ナイスキャンプ場ですよ~
k1



キャンプ場に着いたら、まずはテント設営

今回の我が家  (あっテントなので前回と同じか)
k2



nico家  憧れの高級住宅!
k3



設営が完了したところで、

本日のメインイベント


てんてらクッキング教室 「ソーセージ作り」


材料は。。。

ソーセージの中身 ひき肉です 温度管理が大変!
k4



羊腸 これに中身を詰めます
k5



上手にできるかなぁ

ワンコ達が見守ってます
k6



k7



k8



k9



ところで、ロビンとウィッチがいないんですけど。。。

おさんぽに行ったのかなぁ



まずは、しぼり器の先に羊腸をつけます
k10



二人一組で、しぼりながら先を引っ張っていきます
k11



ひいて見ると、こんな感じ!
k12



上手くいくと、1本1mくらいのものができます
k13



そして、ソーセージサイズにひねって出来上がり~   管理人さん、このキャンプで1番の笑顔!
k14



できたソーセージは、吊るして乾燥させておきます
k15



そろそろ暗くなってきたので、ランタンの用意をして、

夕食ーーー


k16



オマール海老を炭火で焼き~の
k17



うまうまハンバーグを焼き~の
k18



チリビーンズ
k19



オマール海老の完成
k20



手作りソーセージも焼きあがりました!  おぉぉーー  感動!!
k21




k22



こうして、1日目は終了です

いろんなとこ観光して、テント設営して、ソーセージ作って、この日は爆睡でした





。。。2日目の朝  

ひんやりした空気が気持ちいい
k23



2日目も楽しいんだろうなぁ



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/17(水) 22:00:51|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<イタキャン倶楽部☆ゼロ家ユズ家コジ家が来たよね | ホーム | イタキャン倶楽部☆信州りんごジュース飲んだよね>>

コメント

ソーセージ食べてない( TДT)
  1. 2011/08/17(水) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. ゆずともこじ #.jXLTUy2
  4. [ 編集 ]

スゲェェーーー☆
(↑あ、言葉が悪かった・・・・・)

スゴォォォォーーーーーーイ☆
ソーセージも、ハンバーグも、オマール海老も、
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁぁぁ~~!!!

↑それら・・・・を食べたい!!!

あ!!NPAで食べられるね♪
(てかキャンプ中にエントリーしたんだ!!すごい☆)
  1. 2011/08/17(水) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. さぁちん #-
  4. [ 編集 ]

我が家のテント、ちょっと生地が薄くなったような・・・。
高級テントに買い替えかなぁ~
なんちゃってーーー

いいキャンプ場ですねー。
涼しそう。
  1. 2011/08/18(木) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. ナツミ(ジーク☆アゲハ) #-
  4. [ 編集 ]

うまうまを見ると

行っとけば・・・・・・って思う(笑)

袖ヶ浦では期待してまっせ!
  1. 2011/08/18(木) 07:32:13 |
  2. URL |
  3. 親方 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

そーせーぢ・・・
  1. 2011/08/18(木) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #-
  4. [ 編集 ]

たのしかたね

おつかれたまてちた

2かいめのキャンプてせつえいもすむーすたったあるね

ごうかくあるよ(^^)v

じかいはひとりせつえいかんぱるあるよ

みんなとたのしいきゃんぷまいにちてもしていたあるよ

つつきたのしみにしてるあるよ
  1. 2011/08/18(木) 13:54:48 |
  2. URL |
  3. nicoパパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

あれっ!まだ、ZERO家と我が家は登場してない。

っていうか、前日の夜もうまうまだったとは…

やっぱり日帰りはダメか(笑)
  1. 2011/08/18(木) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. yuzumama #-
  4. [ 編集 ]

ソーセージ作り楽しんでいただけましたか?
味はイマイチでしたが、作業工程は楽しかったでそ?
m管理人さん最高の笑顔ですねー♪

まりゅ家のオマール海老&チリビーンズも
最高に美味しかったです。

いつもナイスな食材持ってきますねー!
これからもサプライズ食材楽しみにしております♪
  1. 2011/08/18(木) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ゆずともこじさん

作ってない人は食べれませんよー!(笑)
  1. 2011/08/19(金) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>さぁちんさん

ソーセージもハンバーグもオマール海老も、
美味しかったぁぁぁ~~~!

特にハンバーグはチェダーチーズのせてガーリックソースかけて、
ちょーうまっ!!!

まぁ スマホ使いこなしてますからね!(笑)
  1. 2011/08/19(金) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>ナッチ部長さん

涼しくて、緑がたくさんで、よかったですよー

快適に過ごせました!

次回はご一緒できるといいですね
  1. 2011/08/19(金) 09:21:58 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>親方さん

最近、いろんなとこでコメント見ますよ~

ここっちさんの辛口コメンテイターに対抗して、
面白コメンテイターのポジションを狙ってますね~(笑)

NPA、よろしくです!
  1. 2011/08/19(金) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>ちぃたんさん

あぢたま・・・
  1. 2011/08/19(金) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>nicoパパさん

おっ おおっ
謎の中国人ですか!

毎度毎度、nicoパパさんにはお世話になってます
だけど、キャンプグッズ、何でも持ってるよね
ほんとっ 助かってます

次回は奥様も参加できるといいですよね!
  1. 2011/08/19(金) 09:34:31 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>yuzumamaさん

お疲れ様でした~

お料理も上手なんですね!すご~い!

時間があれば、やっぱりお泊りの方がいいですよね~
忘れ物も増えるだろうけど。。。ぷっ(笑)
  1. 2011/08/19(金) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>てんとーちゃん

ソーセージ作り、思ってた以上に楽しかったです!

おコメ忘れちゃったけど、
コジ家がおいちぃのをたくさん持って来てくれたので、
結果オーライということで。。。

ナイスな食材もネタがつきてきたので、
次回は原点に戻って、カップラーメンにしようかと!

これからもステキキャンプ場紹介してくださいねー!
  1. 2011/08/19(金) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/259-d6ae43b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
