レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食堂てて そこはタイムスリップした様な場所でした

体操の内村くん、スゲーなぁ!

前人未到の世界選手権3連覇だって!

って、ブログの内容とは全然関係ないんだけどね



今日のブログはハニーと一緒にいったランチです



散歩でたま~に通る道にあるお店で、

外観からして気になっちゃってたんで、

初めて中に入ってみました


雑貨屋さんと食堂と一緒になってます


Hakojiが雑貨屋で、ててが食堂
t1



う~ん 年代を感じるねぇ  トタンと木張り  
t2



昭和のにおいがプンプン
t3



で、突然ですが、ここで質問!

この建物、築何年だと思いますか?

結構いっちゃってるよねー!


気になる答えは、一番最後で!(笑)



あ~ まだこんな牛乳の箱あるんだぁ  懐かしい~
t4



t5



店内へ。。。


板を積み重ねてあるカウンター  その辺で拾ってきた感じだけど(笑)
t6



雑貨屋さん  手作りの品がほとんどでした
t7



商品が置いてある台。。。 よく見ると昔のミシンだー!
t8



t9



t10



日替わり定食をたのんでみた

鯖の味噌煮~  
t11
味はホッとするっていうか、家庭的なんだよねぇ  美味しかったよ



お箸が入ってる入れ物も懐かしいな
t12



t13



そうそう、この温度計、小さい頃ラーメン屋で見たことある~!
t14



最後にコーヒーをいただきました
t15



食堂てて。。。

昭和40年代にタイムスリップしたような場所

ハニーと懐かしい物を見つけては、「あーーーっ」って言い合ってたよ



途中で質問した、

「この建物、築何年?」の答えだけど、

フリがしらじらしくて分かっちゃったよね~

そう、答えは、「新築」です!!!


散歩で通るので、

何気なく建築現場は見てたんだけど、

外観が分かった時はビックリ!

最初はナニ?って思ったけど、これはこれでアリなんでしょうね~



くしくもこの日は、

デジタル化の象徴ともいえる最新技術を搭載したiPhone4Sの発売日でした!

食堂てては、古き良きアナログ時代を感じさせるトコロでした!

デジタルとアナログ



う~~~ん、あなたはどっち派!?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/15(土) 00:47:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あ~ ポチッとな! | ホーム | 初めて来た公園に、アレがあったよアレが!>>

コメント

No title

e-275あなのぐ~
あ゛っ!モキャみたくなちった^m^

雑貨見たい~
  1. 2011/10/16(日) 01:08:07 |
  2. URL |
  3. あっつん #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

No title

ミクニのフレンチのお次は、てての和定食ですか~。
さすがまりゅ家、レパートリーの幅がお広いこと。

それにしても、新築でこのレトロさ。
聞いてなければ、どうみても昭和20年代の旧家屋をお店にしたようにしか見えませんね!

自称デジタル人間ですが、近年のITの進化には全く付いていけなくなり、無所属になっちゃってます☆
  1. 2011/10/16(日) 08:05:28 |
  2. URL |
  3. アルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>あっつんさん

えー あっつん、スマホ使いこなしてるじゃん!
でじちゃぐ~
  1. 2011/10/17(月) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>アルパパさん

初めて外観を見たときに、そうきたかって感じでした(笑)

結構、繁盛していて、この日も満席でした(10席ぐらいだけど)
それも、自分以外はみんな女性!
何が流行るのか分からないご時世ですよね~
  1. 2011/10/17(月) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/283-8f5886ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
