レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~ ポチッとな!

URIちゃんが、作ったアレンジ!


会社のテーブルの上で撮ってみた


s1

上から蛍光灯の光と順光の自然光


白いテーブルと白い壁なので気軽によく使用していたんですが、

いつもワンパターンじゃねっ!とか、もっと綺麗に撮れるんじゃねっ!

と思い始めた今日この頃。。。


もちろん、カメラやレンズを変えてみるというのもあるんですが。。。


逆光で可愛く撮ろうとすると、サッシの枠が写っちゃうし。。。


s2


そんなこんなで、

こむ父さんのブログを見たり、

管理人さんに相談したり、

ネットでいろいろ調べたりして、

思い切って「ポチッ」ってしちゃいました



Nikon スピードライト SB-700
s3



スピードライトとは、

スタジオ撮影の時なんかにパシャッと光るストロボのことです

(NikonやCanonなどでは、スピードライトって呼ぶらしい)



箱を開ける瞬間が、一番ドキドキワクワク!

う~ん クセになりそっ!(笑)
s4



前から  かっこいいなぁ
s5



後ろから  いろいろなボタンが
s6



ジツハ、ワタクシ、

スピードライトを手にするのは初めてで、

当然、使ったことはありましぇん



なので眺めるだけでしたが、

とりあえず、首をクルッとしてみました(笑)
s7



バウンスアダプターとカラーフィルター(電球用と蛍光灯用)も入ってました  お得~
s8



まだまだ何をどうしたらいいのか分からず、↓のお世話になるのですが。。。
s9


習うより慣れろってことで、

早速、使ってみようと思い、カメラに取り付けてみたのですが、

あれ、うんともすんとも。。。



そうだよねー

電池が入ってないよねー(笑)





「ちゃんと使いこなせるようになって、まりゅも可愛く撮って下さいね」
s10


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/19(水) 12:15:21|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<何でソレを買ってくるかなぁ(笑) | ホーム | 食堂てて そこはタイムスリップした様な場所でした>>

コメント

No title

v-344お花きれぇ
あたいもキレイに撮ってくだされ~(笑)
  1. 2011/10/19(水) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #-
  4. [ 編集 ]

No title

コンド カシテ
  1. 2011/10/19(水) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. ZEROパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

d(・ω・) good!!
スピードライト沼へようこそ(笑)
電池はエネループ最強ですよ。
  1. 2011/10/19(水) 17:03:51 |
  2. URL |
  3. こむぎ父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハニー姉妹は、お花お上手ですね。
URIさんもせんせーなの?

コレ、屋形船もキレイに撮れる?
  1. 2011/10/19(水) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. てんてらまま。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなっ、いいなっ\(◎o◎)/!

さては、夜でも昼間みたいな写真を撮る気だな~。
  1. 2011/10/19(水) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. どびぃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ついに「ポチッ」ってしちゃいましたか。
これから写真の幅が広がりますね。
どんどん勉強して教えてください。
ちなみに接写用のフラッシュってものもありますよ。(ニコンにはないけど)
花を撮るにはいいかも。
  1. 2011/10/19(水) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. めろぱ~ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!

いいな~新品
ケースかっこい~

使用説明書を最後までお読みいただき、十分ご理解の上
末永くご愛用いただくようお願いいたします。

これで宴会の写真もバッチリですね!
ぢゃv-154よろぴく!
 
(-_-)∈-_-∋ケケケ
  1. 2011/10/19(水) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. ニコンでち! #-
  4. [ 編集 ]

ハヤリモノ?

ニコラー(勝手に命名)の間では、スピードライトなるものが流行っているようですね☆
キャノラー(これも勝手に命名)は、赤い線のレンズが欲しいヒトだらけで、明かりモノまで気が廻る余裕がありません・・・。
気が廻る以前に、先立つものが、アリマセン・・・・。

室内での花撮影の秘密兵器になりますね☆
ちなみに、最後のマルゴーさんは、美しく撮れてるけど自然光なの?
  1. 2011/10/20(木) 07:18:37 |
  2. URL |
  3. アルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。

まりゅちゃん、モデルがすごく凛としていて素敵だから
もっと素敵にうつっちゃうね♪たのしみだね~!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
まりゅちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

まりゅちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
まりゅちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
  1. 2011/10/20(木) 12:47:54 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

No title

>ちぃたんさん

ちぃたんはもとがキレイだから、
普通に撮ればキレイなんじゃないの~


  1. 2011/10/20(木) 16:08:03 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ZEROパパさん

イイヨ~v-218
  1. 2011/10/20(木) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>こむぎ父さん

え”っ 沼。。。ですか(笑)

エネループ、了解です!

これからポテチ祭りになると思うので、
よろしくでーす!
  1. 2011/10/20(木) 16:13:08 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>てんてらまま。さん

URIちゃんは、せんせーじゃないですよ!
ハニーがお花屋さんからもらった花を、
URIちゃんがアレンジしてました

屋形船(ウチは行けないのですが)、
キレイかキレイじゃないかはウデらしい。。。ギャーー
  1. 2011/10/20(木) 16:18:36 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>どびぃさん

夜でも昼間みたいにとかカフェで美味しそうにとか、
やってみたいけど、まだウデがね。。。

まずは室内で小物やフラワーアレンジメントを、
キレイにとってみたいなぁなんて思ってますよ~
あ、まりゅもね!
  1. 2011/10/20(木) 16:23:26 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>めろぱ~さん

ポチッしちゃいましたよ~
いえいえ、こちらこそ教えてくださいね~

接写用のフラッシュ。。。
ほほー 聞き捨てなりませんね!(笑)
  1. 2011/10/20(木) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ニコンでち!さん

ケースやフィルターなど、
予想外のモノがついていて得した気分でち!

説明書は最後まで読まないとダメですかね~
最後まで。。。

宴会には行けないんですよ~(泣)
  1. 2011/10/20(木) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>アルパパさん

明かりモノの方が断然安いですよねー
よかったニコラーで!(笑)

最後のマルゴーは自然光ですよ
こむ父さんの教え、明日のためにその1ですよ~
「逆光のプラス補正で君カワウィーねー」です!
あ、こむ父さんにポテチあげてくださいね~(笑)
  1. 2011/10/20(木) 20:09:50 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ~いいなぁ~~

前から欲しいと思ってたやつだぁ~~

でも買えないしなぁ~~

怒られるしなぁ~~

バイク2台かっちゃったしなぁ~~

もうお金なくなっちゃたぁ~~・・・・・・・・・

だから今度貸してちょうだい。
  1. 2011/10/21(金) 07:37:14 |
  2. URL |
  3. 親方 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

No title

>親方さん

バイクとは全然金額がちがうっしょっ!(笑)

遅まきながら今日電池を買ってきたので、
今夜あたりからパシャパシャしてみようかなって感じです

だけど説明書やカタログを見ると、
本当に威力を発揮するのは、3個くらいに増灯しなきゃみたい。。。
みんなで1個ずつ買ってたくさんにして撮影会するのがいいかも

貸し出すのはいつでもOKですよ!
  1. 2011/10/21(金) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

すた~うぉ~ずぅ に 出てくる人みた~い。

  1. 2011/10/21(金) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. あっつん #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

No title

>あっつんさん

ハリソン・フォード?(笑)
  1. 2011/10/22(土) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

もしかして・・・・R2-D2では?

ハリソン・フォードはレック君のことかな?(爆)
  1. 2011/10/23(日) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. アルパパ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>アルパパさん

R2D2ですよね~

あっつん、
人って。。。人じゃねーし!
  1. 2011/10/24(月) 13:37:14 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/284-f227ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
