レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でソレを買ってくるかなぁ(笑)

ポチッと購入したスピードライト

早速、使ってみますYo~


が、撮るモノがない!!!


TAKEちゃんに打合せの帰り道におもちゃ屋さんに寄って、

撮るモノを買って来てもらうことに。。。


「仮面ライダーとかガンダムみたいなのを買ってきてー」

って言ったのに。。。


悪いヤツですよ~~~


買ってきたのは。。。




プリキュア!!!(笑)
p2


一緒に入ってるカードを見ると、彼女の名は「キュアブラック」で、

ナント「光の使者」!


スピードライトだけに光の使者って、オイ!
p6



お昼休み、ハニーの冷たい視線を感じながらも撮影開始!(笑)



まずはバウンス! 横からねー
p3



後ろからリモートフラッシュ、前から内蔵フラッシュで!  
p5



部屋の蛍光灯も点けてみた
p8



中央部重点配光
p9



こんな感じで撮ってみました


生まれて初めて使ったスピードライト、なかなか面白いぞ~


今回は光の方向だけ考えてTTLだけだったけど、

マニュアルで光の強さも変えて撮ったらもっと楽しいんだろうなぁ


秋の夜長、パシャパシャやりますか。。。




p10
「パシャパシャ光って安眠妨害でしゅよ。 毛布をかけて下さい」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/22(土) 23:45:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<前回のコト、反省してる!? | ホーム | あ~ ポチッとな!>>

コメント

わ!

レックさん…

こわい…よ…う…

 
  1. 2011/10/23(日) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. キュアキャンリニン #-
  4. [ 編集 ]

No title

イイですね~。
マニュアルは私もやってないっすよ(笑) TTLが優秀なので、調光補正でプラス・マイナスすればオッケーです。(本体からできます)
  1. 2011/10/23(日) 08:53:30 |
  2. URL |
  3. こむぎ父 #-
  4. [ 編集 ]

も~☆

人のせいにしないで、自分でお願いして買ってきてもらったんでしょ!

レックくんが夜一人でスピードライトいじりながら、キュアブラックの写真撮ってる姿考えたら・・・・・・・・、考えるの止めよう!!!
  1. 2011/10/23(日) 09:33:31 |
  2. URL |
  3. アルパパ #bhhZubZs
  4. [ 編集 ]

No title

TAKEちゃん ナイスな選択v-218
レックさんの趣味を完全把握してますね。
嬉しそうに撮影しているレックさんの顔が目に浮かぶ。
あ~~やだやだv-404
  1. 2011/10/23(日) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. めろぱ~ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>管理人さん

慣れれば・・・へーき・・・(笑)
  1. 2011/10/24(月) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>こむぎ父さん

まだまだですよー
とりあえずどんな感じか撮ってみた程度で。。。

なるほど、調光補正なるものがあるんですね
サンキューでーす!
  1. 2011/10/24(月) 13:25:18 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>アルパパさん

え~何で分かったんですか、人のせいにしたの!(笑)
いやいや、マジにTAKEちゃんの仕業ですよ~

夜一人で写真を撮ってる姿。。。
それだけは想像するのを止めて~~~~~(爆)
  1. 2011/10/24(月) 13:30:15 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>めろぱ~さん

そうそう、よくできた部下で趣味を完全に把握。。。って、おい!!!(笑)

ここにも妄想家がいましたね~
お願いだから止めて、撮ってる姿を想像するのは!(笑)
  1. 2011/10/24(月) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/285-73736ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
