レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まりゅとハニーの休日。

ハニーです

祭日だった水曜日、まりゅとハニーは別々に過ごしました



  「おとーたんと近所のランでしゅ。いいお天気でしゅね。」

d1



ワタシはお茶の総会で呈茶席のお手伝い


  今日のお道具の箱書き。
  釜や茶杓や茶碗の入っている箱に作者の名前や銘が記されています。

d2



  しつらえ。
  実際にはこの場でお茶は点てません。
  点てだしといって裏の水屋で点てたものを運びます。
  
d3



  てり葉に椿。
  季節の花を飾ります。

d4



  席の裏側、水屋。
  始まる前のひととき。

d5



  600人を超えるお客様にお出しするので、お姉さま方も準備に余念がありません。

d6



  「また遊んでもらえなかったでしゅ

d7



無事、茶会を終えて帰宅。

まりゅ、次のお休みは一緒だよ晴れるといいね



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/11/25(金) 21:45:45|
  2. ハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉を見に行こうよう! | ホーム | あんにゅい~な朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/296-0f2e8a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
