レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんなこともこんなことも イタキャン倶楽部☆2012春の3日間

イタキャン倶楽部☆2012春


前回は参加メンバーの紹介だったので、

今回はキャンプの様子をアップしま~す


少々長くなりますが、最後までお付き合いをっ!





5月3日(キャンプ初日)


雨が降ったり止んだり。。。


a1





テントサイトに着いて、いきなり、

前日からの雨でぬかるんでいたのでしょう

nicoパパ、車ハマッちゃいました!(笑)  キャンプ場の方にけん引してもらって脱出です!
a2





まずは、テント、タープを設営して、


腹ごしらえにハンバーガー
a3




雨なので、まったり
a4




キャンプ場のイベントのワインの試飲会に行って、地元山梨産ワインを買ってきました

飲みやすくて、よかったですよ!



晩ご飯は、ダッチオーブンを使ってミートローフ&カレーライス
a5




雨模様だったので、楽しみにしていた焚き火はできませんでした




みんな渋滞を避けるために夜中に出発していたので、早々に就寝

てんとーちゃんのお気に入りランタン。。。
a6





5月4日(キャンプ2日目)


この日も雨が降ったり止んだりだけど、時々青空がみえました!

夜には星が出て、管理人さんに教わりながら「星空撮影会」をやったよ



朝はまだモヤッてたなぁ
a7





朝食はイタキャン倶楽部恒例のホットサンド&昨日の残りで焼きカレー
a8




2日目からジーク・アゲハ家が合流です
a40





久しぶりにあげちゃに会って、大喜びのまりゅ!
a9




でも、

あんまり喜びすぎると、

うるさくて、

ナツミさんに怒られるよー
a10





デイキャンプでユズ家も合流

NANA~ 首つりそ~
a17





サプライズで親方家も

呼ぶと振り返るソフィー おりこ~
a15




てんてら家、nicoパパ、コジ家とバナジウム温泉「風の湯」へ


去年は料金割引タイムに行ってしまったので、

シャワー浴びるのに15分位てんとーちゃんとnicoパパとマッパで待たされた(笑)苦~い思い出があります


今年は(ハニーが道を間違えたけど。。。)ほぼ開店時間に行けたので、

人も少なくて、のんびり入れたよね~


リベンジした感いっぱい!

ほっかほかになりました!





温泉から帰ってきたらお昼ご飯です

麺ばっか!(笑)
a14





a12





a13





a16





陽がさす時間もあり、

nicoパパ、ゆっくんとキャンプ場内をお散歩
a18





凸凹凸凹
a19





じーきゅん!
a20





晩ご飯は、スペアリブのコーラ煮や写真ないけどビーフシチューなどなど。。。
a21




夜にはすっかり雨も上がり




a22





前回の軽井沢キャンプのときから楽しみにしていた、

管理人さんによる「星空撮影会」!



SS、絞り、感度、焦点距離などを教えてもらい、

あっ自分は三脚も借りて、いざ撮影!





星空  真ん中周辺に北斗七星があるよ~
a23





雲が流れてる~  夜9時頃なんだけど、こんなに明るく撮れるんだ~
a24




あとは、好みで明るさを調整

富士山  
a26




星空写真、てんと~ちゃんと似てるよね~

隣で撮ってたからねっ!(笑)



う~~ん、これから星空撮影はイタキャン倶楽部の恒例になるんじゃないのぉ!




そんなこんなで、2日目の夜は更けていきました。。。
a27




そして、ハプニングが夜中に!


強風が吹き荒れ、テントがバタバタする音で起こされました!

隣のサイトではタープが強風で舞っちゃってました

慌てて飛ばされそうになりながら、タープのロープを張り直しましたよ~


教訓 ロープはしっかり張りましょう!  ペグもしっかり打ちましょう!





5月5日(キャンプ3日目)


ついに、ついにやりました!  ぴーかーーーんっ!

a28





もきゃも晴れてうれしいね~
a32





テーブルをタープの外に出して青空の下で朝食

気持ちよかったなぁ

ホットドッグ、トルティーヤ、牛乳
a29





a30





a31





ぱらぐらいだ~
a38



そろそろ撤収の時間です



a34





みんなで記念撮影
a36




ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました

3日間、楽しかったよー!






a37

次回は、みんなでネイルアートしちゃう?!(笑)






a35







5月6日(ただの休日)


ぴーかん!(泣)

家でキャンプグッズの片付け




a39



今回はタープを買っちゃったからねー ペグ多めだよ!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/09(水) 21:51:01|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<わしゃー広島行ったけんの~ | ホーム | イタキャン倶楽部☆2012春>>

コメント

お天気回復良かったねぇ~

お外で食べるご飯は気持ち良くて食べ過ぎちゃうよねぇ~

食べたいなぁ~



  1. 2012/05/09(水) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. あっつん #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

イタキャンおつかれサマでした。
長靴持って行ってよかったでしょーーー。

まりゅ こわいねー。
アゲハ こわいねー。
向かい合っちゃダメだねー。

強風すごかった。
あんなのは、初めてでした。
我が家のロープは たるんたるんでしたー。
油断禁物だね。
  1. 2012/05/09(水) 23:39:16 |
  2. URL |
  3. ナツミ(ジーク☆アゲハ) #-
  4. [ 編集 ]

-おつかれちゃんdeありがとございました!-

  
お~~ちゃんと撮れてた~v-314

あの三脚v-363
縦で撮る時気をつけないと
カメラ下がってくるし

星空ホントは3秒くらいで良かったかもねv-413

月のおかげと雨と風のおかげで面白く撮れましたv-363

v-361今度は?

オ~ロラv-361
 
  1. 2012/05/10(木) 01:48:35 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

一番毛深い腕・・・だれ??(笑)
  1. 2012/05/10(木) 09:20:17 |
  2. URL |
  3. ちぃたん #-
  4. [ 編集 ]

夜景 綺麗に撮れてますね。
今度 教えてください。

これだけ麺好きが集まったら、朝ラーもしないと!!
最近はスーパーで朝ラーの生麺も売ってますよ。温冷 両方あるよ!!
  1. 2012/05/11(金) 10:24:32 |
  2. URL |
  3. めろぱ~ #-
  4. [ 編集 ]

イタキャン2012お疲れさまでしたー♪

今回、リビング担当ありがとうございました。
新しいと水はけバツグンでしたね!

おいちー差し入れもありがとーです!
あのお肉、ワタシ的にはNO.1の美味さでした!!
さすがA5ランクっ!!!!!

星空もやはりレックさんキレイに撮りますねー。
同じ設定なのにキチッと撮れてますねー!
なんだろーなーレンズの違い?

でも夜の撮影は恒例にしたいくらい楽しかったですね。
こーなると、イイ三脚が欲しくなります。

またよろしくです~~♪
  1. 2012/05/12(土) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>あっつんさん

外で食べるご飯は気持ちいいよね~

また、スクラガーデンでバーベキューやろうね!
  1. 2012/05/12(土) 11:56:16 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>ナツミさん

お疲れさまでした

長靴、大正解!
ほんと大活躍でした

v-321まりゅとあげちゃはこわくないよー、かわいーよーっ!(笑)

今年のコーラ煮もうまうまでした
ゴチでした!
  1. 2012/05/12(土) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>管理人さん

ちゃんと撮れてますか~
よかった、よかった!
教えてくれて、ありがとー

次はオーロラ?
いいですよっ! いつにする?
  1. 2012/05/12(土) 12:05:39 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>ちぃたんさん

モカ!
  1. 2012/05/12(土) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>めろぱ~さん

星の撮り方ですか。。。
キャンプに来たら教えてあげるけど!(笑)

そうそう、知ってるよ、朝ラーの生麺売ってるの!
けっこうイケるよね!
  1. 2012/05/12(土) 12:11:57 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>てんとーちゃん

出発前の企画から当日のあれやこれやまで、お疲れ様でした~
ビギナーのまりゅ家のいろいろと面倒みていただいて、ありがとうございました

イイ三脚欲しくなりますね~
自主練に向けて欲しい物いろいろです!
昨日、水を入れておくジャグタンクを買っちゃいました
20Lで1,000円のヤツ
焚き火セットも欲しいんですよね~
いろいろ調べるとスノピのヤツがいいかなぁなんて思ってるけど、nicoパパとおソロなっちゃうしっ(笑)

また連絡するので相談にのってちょ~~
  1. 2012/05/12(土) 12:24:59 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://recf.blog62.fc2.com/tb.php/354-6f2499e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
