レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっこりする話。

この前の日曜日


朝イチで仕事があったので、残念ながらイヌリンピックへ行けず、

午後から「ドッグフィールド合衆国」へ行ってきました


まさに、ひと。。。一人ンピック!(笑)





一人タイムレースをしたり、
g1





一人50+50をしたり、
g12





一人レトリーブをして柴犬に追っかけられたり、
g3





松本くんの代わりにハニーと写真を撮ったりしました(笑)
g2





g4







ところで、

2700ってまだ流行ってる?


二人組の若手芸人で、

「右ひじ 左ひじ 交互に見て~♪」っていうネタする人たち!



まりゅがやってましたよ




「右ひじ 左ひじ 交互に見て~♪」





右ひじ
g5





左ひじ 交互に見て~
g6




右ひじ~  ってもういいかっ!(笑)
g7





g8







ここからは、昨日の話




昨日、美容院へ行った時に、

隣で髪を切っていた20代の女性が美容師さんにしていた話です。



悪い悪いと思いながらも最初から最後まで盗み聞きしちゃいました(笑)



ほっこりする話なんですよ~


(文章にしたら長くなっちゃったので、時間のある方は読んでね~)








数日前、おばあちゃんの誕生日に、妹と相談して「湯のみ」をプレゼントしました。



おばあちゃんは、すごく喜んで、その「湯のみ」を気に入って使ってくれていた。



ある日、いつも朝食をみんなと一緒にとるおばあちゃんが、

忙しいから一緒に食べないと。。。 そういえば昨日もそうだった。。。



その時は特に気に止めてなかったけど、

母親から、実はおばあちゃんが「湯のみ」を落として割ってしまったと聞かされた。



g9



おばあちゃんは母親に、

孫たちに申し訳ないから、さりげなくどこの店で買ったのか聞いて、

同じ「湯のみ」を母親に買ってきて欲しいと頼んだそうです。



母親に、その店を教えると、

すぐに買いに行けないけど時間のある3日後に買いに行ってくるとのこと。



その晩、妹にその話をしたら、

仕事帰りにその店に寄って同じ「湯のみ」を買ってくると言い、

次の日、プレゼントとして買いに行った時はいくつかあった「湯のみ」が、残り2つだったので、

又、こういうことがあるかもと思い2つ買って帰ってきた。



妹と一緒に母親に「湯のみ」を渡そうとしたら、

母親も少しでも早い方がいいんじゃないかと思い、何とか時間をつくって「湯のみ」を買ってきたと。。。



えー 同じものが3つ!



更に驚いたことに、

母親曰く、

足があまりよくないおばあちゃんもバスを乗り継いで「湯のみ」を買ってきたとのこと。



えー 同じものが4つ!



だけど、おばあちゃんのことを思い、

母親はおばあちゃんには自分たちも「湯のみ」を買ってきたとは言わずにいる。



母親と妹と、

「折角だから、おばあちゃんにこのことは内緒にしておこう

 どうりで在庫が無くなってた訳だ(笑)」

と会話をした。



g10



そして翌朝(美容院に来た日の朝)、

朝食をとるためダイニングにすわると、

たくさんの同じ「湯のみ」が置かれている。



あれっ みんなで買ってきちゃったのは内緒じゃなかったの?

と思いながら、「湯のみ」を見ると。。。

なんと、5個!



母親の話を聞いた父親が、

昨日の昼間、仕事の合間にその「湯のみ」を買ったのだ。



えー 同じものが5つ!



母親曰く、

もう、新しい「湯のみ」ばかりたくさんになっちゃったし、

うちは5人家族で5個だから、開き直って使うことにしたの~



ってことで、

今朝からみんなでオソロの「湯のみ」を使っているらしい。。。



g11





「うちの家族ってバカだよね~

 みんな同じこと考えてるんだよね~

 ほんとバカッ!」



と、言ってる彼女の声は、すごくうれしそうでした!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
日曜日、静岡に遊びにきていたもっく家が会社に寄ってくれたんだけど、
100キロ離れている御殿場アウトレットからはすぐには帰れませんでした
ごめんね~ もっくちゃ~~~ん!
スポンサーサイト
  1. 2012/11/22(木) 14:44:14|
  2. ドッグラン
  3. | コメント:6
<<紅葉を見に行こうよう!2012 | ホーム | 北斗神拳伝承者★>>

コメント

ぽっこり(お腹)の話かと勘違いしたよ。

レックくんは、美容院行くんだ?
しかも、20歳台の女の子がいるような(^^;;
だから、オシャレなのね?
  1. 2012/11/23(金) 20:07:51 |
  2. URL |
  3. アルパパ #162nOX/s
  4. [ 編集 ]

No title

引越して、ネットがつながって。
数日ぶりに開いた最初のブログで、ほっこりさせてもらっちゃた!

まだまだ忙しいから、一つだけ読もうと思って開いたのがこちら。
今日はいいことありそうだー☆
  1. 2012/11/24(土) 08:58:13 |
  2. URL |
  3. もさ? #-
  4. [ 編集 ]

No title

>アルパパさん

そうそう、
次男くんと一緒で美容院なんですよ~

自分的には1,000円位のトコロでOKなんだけど、
ウチで管理してる物件にテナントで入ってるので。。。
業務の一環ですかね!(笑)
  1. 2012/11/24(土) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>もさ?さん

忙しい時に読んでもらったのに、長々としたブログでごめん
時間なくなっちゃったでしょ

でも、いいことあるよーーー!
必ず☆
  1. 2012/11/24(土) 17:44:28 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が家からレック不動産まで100キロ走って到着してみれば
レックさん達はそのまた100キロ先いた(笑)
しぞーかって東西に長いよね~。
まっ、写真が撮れてパパは満足してました♪

今度はお茶付のレック不動産に遊びに行きま~す☆

  1. 2012/11/30(金) 12:40:12 |
  2. URL |
  3. もっくママ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

No title

>もっくママさん

さすが三ケ日みかん!美味しかったー!
ゴチでした

今度は特別にお茶とコーヒーを出すから、
また、来てねー
  1. 2012/11/30(金) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

