レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yayoi Kusama 水玉の世界






k1






めのこは家さん、もっく家さんと、

「草間彌生展」を観に美術館へ行ってきました






k4










k2






前日にもっくママから「草間彌生展に行くけど、行く?」って誘われた時、

恥ずかしながら「誰それ?」って感じで、

「水玉の絵を描く人だよ」って教えてもらい、

「あー 聞いたことあるかなぁ」ぐらいでした。。。



しかし、現物を観ると、やはりイイですね

感動します



オブジェしか撮影可ではないのですが、

メインは絵画で、

愛、平和、宇宙、死、性などをテーマにして、

鮮やかな色彩で水玉などを描く抽象画でした






k3








美術館の外にある水玉のオブジェとまりゅ

k5








もっくは、ばっちりカメラ目線!

k6


瑪瑙と琥珀は家でお留守番なので会えませんでした





ところで、めのこ母とケイちゃんがお揃いの水玉の下着を買ったとか買わなかったとか。。。(笑)











美術館の後は、ランチへ



ピザをカットするもっくパパ  見かけによらず几帳面!(笑) 

k7



↑ここのイタリアンレストランは休日は行列が出来る人気店ですが、

ワンコOK(テラス席)とは知らなかった


テラスならワンコOKっていうお店は、結構増えてるんだろうなぁ


今の季節、テラス席は気持ちイイし、

気になるお店はダメモトで訊いてみちゃおっと!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
樹木希林じゃないよ~
  1. 2013/05/15(水) 21:31:21|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
<<アカ~~ン! | ホーム | 珍客>>

コメント

はじめまして^^

昨年の六本木アートナイトのメインが草間彌生さんで
身近に草間ワールドを体感でき、あの年齢で、
このオブジェ!? と、とてもびっくりしました。

水玉のコントラストと形状が何とも前衛的ですよね

まりゅちゃんも、草間ワールドに参加されたんですね!^^
とっても足長さんで、スタイル抜群ですね!
  1. 2013/05/15(水) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. giottomam #2aIFkzQ2
  4. [ 編集 ]

たまには、美術館もいーでしょ?!
めのこは夫妻はきっと、ポチしてるはず!
負けじとハニーとオソロでポチして見せて!!
まりゅともっく。いつか並んで写真撮れるかな。。。ムリかな。。。
  1. 2013/05/16(木) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. もっくママ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ぷん

やよいちゃん下着は品薄なんざます!
気に入った柄はおパンツがメンズのしか残って無かったのょ
父だけなんて悔しいから、勿論ポチしてないぞーー
  1. 2013/05/17(金) 02:31:57 |
  2. URL |
  3. 瑪瑙・琥珀家 #rPMUoM7I
  4. [ 編集 ]

>giottmamさん

え~と、2度目ましてですよね!(笑)
ほら、掛川のつま恋のドッグランへ行った記事の時に
ママさん、たしか出身が近くなんですよね

草間ワールド、すごいですね
あの年齢であの創作意欲
「若い、元気」って言葉が合いますよね

まりゅも外のオブジェでちょこっとだけ参加しました
  1. 2013/05/17(金) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>もっくママさん

日曜日は、ありがとうございました
美術館もいーですね!

ところで、レストランの名前覚えてる?
もう忘れてるでしょっ!(笑)
  1. 2013/05/17(金) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>瑪瑙・琥珀家さん

やよいちゃん下着、買わなかったのかぁ
写メ待ってたのに!(笑)

今週末。。。いいなぁ 
  1. 2013/05/17(金) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!大変失礼しました(@_@;)
失礼のないように、と思っていましたのに
とんでもなかったです((+_+))すみません

静岡出身、
覚えてくださっていたんですね、ありがとうございます。

まりゅちゃんブログ、お邪魔させて頂いているのですが
そのまま失礼をしてしまっていて^^;

これからもブログ楽しみに拝見させて頂きますね
  1. 2013/05/17(金) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. giottomam #2aIFkzQ2
  4. [ 編集 ]

>giottmamさん

いえいえ、全然気にしてないですよ
自分もよくやるんですよ~ 
ドッグランとかで、先週会ってるのに「初めまして」って(笑)

giottoくん、ギブスがとれてよかった!
まだもう少しの辛抱だと思いますが、
早く元気に走り回れるようになるといいですねっ!
  1. 2013/05/19(日) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

