レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Wan」 掲載写真の裏話と反省会






w1




雑誌「Wan」にマルゴーが掲載されてます




掲載されたいきさつは。。。


ある日、ブログを見た編集者の方からメールがきました

内容は、雑誌でイタグレを特集するが、看板犬をしているイタグレを紹介する企画を考えている

不動産会社の看板犬というシチュエーションが大変おいしいので協力してもらえるか



直接取材に来れないので、

写真を借りたいから撮って送って欲しいとのこと



記事の内容はたいへん楽しく上手に編集者の方に書いて頂いて、

我が家の宝物にするほどうれしいのですが、

写真がどうよ。。。





ということで、反省会!(笑)





h10








明らかにまりゅよりハニーの方が目立ってる

h1







こう見るとイイ感じですが、雑誌ではトリミングされているので、

やっぱりまりゅよりTAKEちゃん中心

h2








まりゅは働いてるというより、カメラを見てるし

h3








ボールがボロボロだった。。。ワルゴーだよ

h4








商談にまりゅが同席してるこの写真は使われませんでした

さすがに人物が大きすぎたか(笑)

h5





と、雑誌に掲載されて初めて分かることも多く、

分かりやすくまりゅを中心に大きく撮ればよかったとか、

コントラストをもっと上げた方がよかったとか、

スピードライトを使うべきだったとか、

反省会は盛り上がりました!








以下、悩んだけど『訳あって』編集者に送らなかった写真です

ボツにした理由とともに、どうぞ(笑)



肩乗りがかぶるので

h6







ZEROパパが東京から朝帰りで、目に精気がなかったので

h7







どびぃさんがすごいカメラ目線で不自然だったので

h8







まりゅが働いてる感じでいいんだけど、

これはTAKEちゃんなので、自分が雑誌に載らなくなっちゃうから(笑)

h9





と、まぁこんな撮影でした


ヘボ写真でしたが、記念になることが。。。





h11








プロカメラマンになったみたいで、ちょっぴりうれしい!(笑)








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/17(月) 21:50:00|
  2. その他
  3. | コメント:16
<<リードフック♪ | ホーム | Wan 7月号 >>

コメント

楽しい撮影会でした。

でも、すんごい記念になるよねぇ。
こういう機会は、簡単には手に入らないもんっ!

でも、どびぃのモザイク・・・
なんで最近、少女Aなんすかっ?
  1. 2013/06/17(月) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. どびぃ #-
  4. [ 編集 ]

拝見しましたーv-94
掲載おめでとうございますv-300
レックさん撮影だったんだ?!素人の私にはでーんでん分かりませんでした。
どのおサシンも良かったよv-410

思ったより仕事してるのね、まりゅv-389

  1. 2013/06/18(火) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. ピッポママ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]


大変記念になる一冊、来年もv-361

(-_-)ケケ
 
  1. 2013/06/18(火) 09:44:38 |
  2. URL |
  3. キャン理人! #-
  4. [ 編集 ]

え==!!写真自前だったんですか?
記事拝見するまで気が付きませんでした!
自前の写真が載るなんて素敵です

最後から2番目の写真好きです☆
  1. 2013/06/18(火) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. mariamu #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

記事読ませてもらいました!

いいですねぇ!
特集組まれるなんてすんばらしい!

ウチは、消しゴムサイズの掲載でしたが
それでも嬉しかったです。

あと、ちょいと前に気づいたんですけど自分が撮った
写真があと2枚掲載されてるんですよ♪

そーいやぁ、結構前に写真提供の依頼が
あったなぁ~~~なんて思い出しました。

よかったら探してみてください(^0^)
てんてらじゃない写真ですけど・・・
  1. 2013/06/18(火) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>どびぃさん

撮影の日にサプライズで登場する嗅覚!
さすが「持ってるヲンナ」ですね~

まつ毛だけモザイク入れれば誰か分からないかなぁと思ったんだけど、
念のため目線にしました(笑)
  1. 2013/06/18(火) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>ピッポママさん

ありがとう

そうそう、自分で撮ったんですよ
直接取材には来れなかったみたいです
さすがに静岡は遠かったんでしょうねー

ビアガーデンシエル楽しみだね!
  1. 2013/06/18(火) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>キャン理人!さん

いつかウィペットの特集をやる時があったら、
管理人さんのステキ写真をビシバシ載せちゃってくださいよ~

あれっ でも それって ん 有料? いろいろとややこしい?
  1. 2013/06/18(火) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>mariamuさん

そうそう、自前なんですよー

ルチアちゃんや赤パパや小春ちゃんを撮影したカメラマンの写真は、
やっぱり犬が前で人が後ろなんですよね
うちの会社は出たがりの人ばかりだから、みんな犬の横か前!(笑)

最後から2枚目の写真、ホントに迷ったんですよー
でも、自分が雑誌に出たい欲望に負けてしまいました(爆)
  1. 2013/06/18(火) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>てんとーちゃん

ん? てんとーちゃんが撮った写真ですか

今日は飲みに行ったので酔っ払ってるけど、
今、雑誌を見て探しましたよー

p.43のロンキーがコーシングしてる写真ではないでしょうか?
ん~ファイナルアンサーで!
  1. 2013/06/18(火) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

正解です♪
  1. 2013/06/19(水) 19:08:32 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>てんとーちゃん

やったー!
いつもブログでとーちゃんの写真を見てるからね 酔っていても自信ありでした
  1. 2013/06/19(水) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

拝見させて頂きましたよ〜(*^^*)
マルゴーちゃん、ちゃんと看板犬できてるから凄いですよ〜
よもぎなんか、変顔しか取り柄がないです…
同じ血が流れてると思ったのにな(笑)
  1. 2013/06/21(金) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. ミンよもママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ミンよもママさん

看板犬できてるのかなぁ
たまにお客さんに吠えちゃう時があるんです(汗)
まだまだ修行中ですね

よもぎちゃんの変顔(?)、かわいいですよー
  1. 2013/06/21(金) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

雑誌「Wan」見ました!
私的に使われなかった「商談中のマルゴーちゃん」がすごくツボでした!だって、人間ですか?ってぐらい、真剣な表情で話しを聞いているから(笑)
また見に来ます!
  1. 2013/07/18(木) 14:44:03 |
  2. URL |
  3. ユウ@うらん #-
  4. [ 編集 ]

>ユウ@うらんさん

他の特集の方は専属のカメラマンの写真が多いのに、
ウチは自前のへなちょこ写真で恥ずかちぃ~(笑)

ブログ、拝見しました
軽井沢で優雅に過ごしてるっ
羨ましいなぁー!!
  1. 2013/07/19(金) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

