レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウチ、とんがりました。





先日購入したテント Tentipi ジルコン9CP


早速、試し張りしちゃいました



仕事のついでに行った公園なのか、

公園に行くついでに仕事をしたのかは置いといて、

公園の片隅で張ってみました



t1








コットンとポリエステルの混紡素材なので重いのかなと思ってたけど、

13.8kgなので普通に持ち運べます



まずは袋から出してみました


参天テントなので、幕本体とポール1本とペグだけです


t2







8角錐なので、

便利な付属品で、中心からロープで測って均等に8か所ペグを仮打ちします

t3








こんな感じです

t4








本体をペグに引っ掛けて、ペグダウンします

t5







最後に中に入ってポールを建てれば、

とんがりテントの~

完成!!






t8




1人でカメラを撮りながら15分位で設営出来ました

慣れれば10分位で張れそうです



中に入った最初の印象は、暖かいなぁです

さすがポリコットン!



広さは思ったほど広くはないのですが、

それでも大人二人と犬一匹ならコットやイス、テーブル、ストーブなどを置いても十分な広さです



ますますキャンプが楽しくなりそうな予感!!









今回は出番のなかったまりゅ

少し前に、3日間ほどくしゃみが止まらない珍病にかかってましたが、すっかり治って今は元気いっぱいです

t7








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/02(土) 11:33:11|
  2. キャンプ
  3. | コメント:10
<<策におぼれる | ホーム | ウチ、とんがります。>>

コメント

わおっ!
やっぱり素敵♫

いいなぁー!
こーなったらウチも15CP買っちゃおーと^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むりだ・・・・・・・

今度、ゆっくり見させてください。
  1. 2013/11/02(土) 13:17:33 |
  2. URL |
  3. てんティピとーちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

>てんティピとーちゃん。さん

てんティピとーちゃんって・・・(笑)

初張りしてみましたが、可愛くていい感じですよ~
値段は可愛くないですがっ!

そうそう15を買っちゃいましょうよ
みんなでワイワイポカポカ出来ますよ~

ペグは悩みましがソリステにしました
また、いろいろ教えてねー
  1. 2013/11/04(月) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

酋長さん今度みせてね
  1. 2013/11/05(火) 08:00:41 |
  2. URL |
  3. 親方 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

>親方さん

いつでもOKですよ

親ライコンビ、優勝おめれと~
  1. 2013/11/05(火) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

すっごい簡単に張れるんですね~!

うちも欲しいなぁ(笑)
いいなぁいいなぁ(爆)

冬キャンはどこ行くんすかぁ?
  1. 2013/11/05(火) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. ペネパパ #ABQbHIbM
  4. [ 編集 ]

>ペネパパさん

モノポールテントは簡単に設営できるのも魅力の一つですよね~

いいでしょいいでしょ(笑)

冬キャンは、今のところ森まきに誘われてるので行く予定です
それ以外は未定です
ママが忘年会でいない週末などがあれば、
ソロキャン(マルゴーとデュオ?)にも行きたいなぁなんて企ててます(笑)
都合が合えば是非一緒に行きましょう!
  1. 2013/11/07(木) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

ウチも、とんがりたーい!

今密かに?ゆっくんが無謀な計画中。
『イタキャンとんがり部』に入れないと困るからね~
  1. 2013/11/07(木) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. ゆずともこじ #.jXLTUy2
  4. [ 編集 ]

>ゆずともこじさん

まぁ ゆっくんは性格がとんがってるし、
ともちゃんも今はお腹がとんがってるし、
テントもとんがっちゃいますかっ!(笑)
  1. 2013/11/07(木) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

トンガリなまか〜(^O^)/
  1. 2013/11/07(木) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. nicoパパ #-
  4. [ 編集 ]

>nicoパパさん

コーナンの五徳&焼アミ、ありがとう
餅でも焼いて食べましょう
  1. 2013/11/09(土) 09:06:38 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

