レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越しキャンプはACサイトでぬっくぬく!









12月31日~1月2日
千葉のイレブンオートキャンプパークへ年越しキャンプに行きました


初めての冬キャンなので、寒さを恐れてAC(電源)サイト


結果、ホカペは使える、電気ストーブは使えるってことで、
テント内では寒さを感じることなくぬっくぬくで過ごせました


キャンプに来て、こんなに快適でいいのかなぁという気はしますが、
ワンコもいるし、何より女性陣に好評だったので、これはこれでアリだと思います









今回も我が家のテントはテンティピ

ってか、これしか持ってませんからね(笑)

c1

今年はまきストを買って、てっぺんの煙突から煙がもくもく出てるなんてことを夢みてます






今回ご一緒したのは、11月の森まきと同じくてんてら家とnicoパパ

それから初めましてで、人気キャンプブロガーのみきさん一家です

みきさんのブログはちょくちょく読ませていただいてたので、
初めてお会いしましたが、全く初めての気がしませんでした









仲良し母娘のみゅーとnico

c2








カメラを向ければポーズをとる、モデル犬のてんとん

c3








今回もまりゅと爆走 やんちゃな4歳児てらとん

c4








大晦日の夕飯はスタッフドチキン

チキンはもちろん、オマタに入れたピラフや一緒に焼いた野菜もウマウマでした

c6





その後は、クリームシチューやチョコフォンデューを食べて、焚き火をして、

除夜の鐘を聞きながら寝ました










2014年があけました


初日の出

c20









まりゅも、あけましておめでとう

いろいろお願いしたいことはあるけれど、まずは健康第一で頼みますよー!

c9








お飾りを置いて、ぐっとお正月らしく

c8








おせち

c10








インスタントの松茸のお吸い物にお餅を入れて、即席お雑煮!

これが、うまかった!

c11








アウトドアなのでお屠蘇は燗でいただきました

c12









そして、頼んでいたものが、キターーーッ!

「TenTerra Wood Works」のローテーブル!!

c5

木製のローテーブルを持っていない我が家に、ついにきました

てんとーちゃん、ありがとう!

このままでもOKですが、わがまま言って塗装をお願いしちゃいました








お昼はたこ焼き

c14








みきさん、みっちゃんとワンズたち

c13








みきさんから山形のワインの差し入れ  飲みやすかった~

c15






夜は鍋をして、お酒呑んで、ワイワイして就寝~






朝食はトラメジで、クリームパン焼いて、

c16







肉まん焼いて食べました  焼き肉まん、香ばしくて美味でした

c17










c18








イタグレあるある

首をかいかいしてる顔が少しブス!(笑)

c20









最後は、ブランコに乗ってる写真を撮りたかったのに、

断固拒否したまりゅの写真で、キャンプレポ終了です

c19






ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました

また、誘ってねー








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/07(火) 22:48:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:8
<<感動したっ!×3 | ホーム | 新年の挨拶です。>>

コメント

こっそりキャンプブログですってば。(笑)
金ーっ!!!やっぱそこですよね。(笑)
またご一緒出来ますように~♪
テンティピからモクモクする日は、絶対誘ってくださいね^^
あっ!写真貰っていいですか?
ってか、貰っちゃうけどねー♪うひひ―♪
  1. 2014/01/07(火) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

年末年始はありがとうございました♪

皆さんのおかげで、とっても楽しい
お正月を過ごすことが出来ました^^

テーブル喜んで頂きありがたいです。
オイルフィニッシュとロゴマークは終了しております!
後は、放置プレイです。
次回のキャンプに持っていきます!

人気ブロガーさんがリンク貼ってくれてるから
アクセス数が急増です!!
やっぱり人気ブログの力はすごいっすね♪

月山呑みやすかったですねー(笑)
でも自分はあれが限界です(^^;
あれ以上呑んじゃうと・・・

テンティピ宴会も楽しみですね~♪
また、よろしくです~~^^
  1. 2014/01/08(水) 10:45:25 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~^^

年越しキャンプは諸事情により行けなかった我が家・・・見てるだけで楽しくなっちゃいますね!
書初めもしてて、お正月ですね~みんなでワイワイ楽しそう♪
あるある・・・カイカイしてる顔が、うちの場合少しじゃなくてだいぶブスです(笑)
年越しキャンプに行けなかった我が家なので、ブログを見て楽しませて頂きました^^
年もすっかり明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/08(水) 19:43:51 |
  2. URL |
  3. ペネママ #-
  4. [ 編集 ]

>みきさん

いやいや、超人気ブログでしょっ!

金・・・ウチが書いたのは「かね」じゃなくて「ゴールド」ですよ
ほら、五輪とかW杯とかあるからね(笑)

モクモクは、どうかなぁ 11月か12月位かなぁ まだ先ですね
それに、今、売り切れだし!(笑)

リンクも写真もどーぞ、どーぞ!
また、一緒にキャンプしてね
  1. 2014/01/09(木) 12:55:06 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>てんとーちゃん。さん

こちらこそ、ありがとうございました
暖かくて、のんびりできて、いいお正月でした

テーブル、「クオリティ高っ!」でした
手元に来るのが、待ち遠しぃー

そうそう、珍しくワインや日本酒を呑んでたよね
日帰り温泉で、祝い酒のお風呂にも入ったし!
酔っ払って、何もしゃべらなくなるかと心配してたけど、案外普通でした(笑)

テンティピ宴会、OKですよ
ぬくぬくしながらロースタイルでやりましょう
  1. 2014/01/09(木) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

>ペネママさん

こちらこそ今年もよろしくおねがいします

いやいやいや、8泊9日の車中泊の旅ですか
それも鹿児島まで!
すごいなぁ 若いっ!(笑)
それに比べたらウチの冬キャンなんて、オママゴトですね(笑)

あっ静岡に泊ったんだぁ
連絡してくれなくちゃですよー
  1. 2014/01/09(木) 13:14:59 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

イレブンオートを検索していたら辿り着きました♪
向い側のサイトでトレーラー泊をしていた者です!^^
イタグレちゃんたち、カッコいいなぁ~と思いながら
拝見していました~♪
うちはダックスなのでイタグレちゃんの足の長さにびっくり!
そしてみなさん、お洒落キャンパーさんで素敵ですね!

あ、ダックスも首をカイカイするとき
デビルマンのような顔になりますよ!笑)
足が短いから掻くのも大変!

また遊びに来させて下さい!
  1. 2014/01/10(金) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. 久美ぞう #6eJTL33.
  4. [ 編集 ]

>久美ぞうさん

あーーっ こちらこそはじめまして!
向いのトレーラーハウス&赤いタープの方ですね
すごーい よく辿り着いてくれました

その節は、お世話になりました
お洒落なサイトだなぁってずっと見てました
赤いタープ、すごく目立ってステキでした!

ぼちぼち更新ですが、いつでも遊びに来てください
  1. 2014/01/10(金) 17:20:24 |
  2. URL |
  3. レックくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

