レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

低山してきました





昨年の暮れ、同級生の忘年会で山登りに誘われ、

いきなり行ってすぐにグロッキーだとかっこ悪いので、

近場の山にハイキングしてきました



練習なので、他人に見られてはいけないので単独行で! それも平日!(笑)



山登り。。。小学生の頃は遠足や親に連れられてやったり、富士山に登ったりしたけど、
       大人になってからは、多分初めて・・・激不安です


場所は山登りが好きなTAKEちゃんのお薦めで、地元の満観峰







鞍掛峠から満観峰へ行って、日本坂峠を通って帰ってきます

いざ出発!

m1









鞍掛峠から   雲ひとつない晴天!

m2









山頂へ


静岡の街と富士山

<m14









南アルプス(左から聖岳、赤石岳、荒川岳)が見えます

m5

う~ん、一眼レフを持ってくればよかった








西には焼津の街と駿河湾です

m6









紅茶とチーズケーキでホッと一息

m7










m3









帰り道は静岡らしく茶畑を通ったりします

m9




無事、下山しました




花沢の里駐車場8:30→鞍掛峠(9:05~9:15)→満観峰(9:55~10:30)→日本坂峠11:00→花沢の里駐車場11:30

往路1時間15分 
復路1時間
休憩45分






つづき(笑)

→会社12:00→昼休み(12:00~13:00)→仕事(13:00~19:30)→ブログ(爆)







昼ご飯は山頂で食べようと思ってたけど、予想より早く山頂に着いたので、

持って帰ってきたカップラーメンを、わざわざクッカーでお湯を沸かして食べました(笑)

m10








まりゅの話題をひとつ。。。

少し前、どこでどうしたか分かりませんが、鼻の皮がむけてました


m13


それもハートの形(笑)








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
次はもう少し高い山へ行ってみようかと
  1. 2014/03/11(火) 20:18:00|
  2. 登山
  3. | コメント:0
<<ワインの木箱とテンティピフロア | ホーム | 突撃!雪中キャンプ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

