レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

低山してきました2






ワンコとは関係ありませんが・・・


単独行登山の第2弾へ行ってきました


場所は地元では有名な竜爪山


前回の満観峰が500m級だったので、
今回は1,000m級ということでチョイスしました


小学生の時に遠足で登ったような気がするけど・・・
昔すぎてよく覚えてません(笑)



r1




いくつかある登り口のうち、
今回はオーソドックスに旧登山道から



それでは、張りきって行ってみよぉ~



r2







旧登山道には丁石があって、それをたどって登っていきます

30丁を超えたあたりに、休憩場所として予定している神社があります

r3





朝8時前の山の中なので少し肌寒いけど、

緑に囲まれて沢の流れる音や鳥の鳴き声が聞こえて気持ちいい!!





26丁の旧登山道と新登山道の合流地点  休憩地点までもう少し~

r4






穂積神社に到着

トイレ&ポカリ休憩をします

r5





10分ほど休んで出発




樹齢500年の夫婦杉

r6









r7








出たっ! 竜爪山名物の鉄階段!  

453段もあって、ひーはー言いながら登りました(笑)

r8







この日はあいにくの曇り空   

富士山は恥ずかしがって出てきません

r9








標高1,051mの薬師岳

竜爪山は薬師岳と文珠岳の2つの頂上があります

薬師岳は眺望がないので、写真だけ撮って先に進みます

r10







二つ目の頂、文珠岳に到着!!

r11




文珠岳にはテーブルやイスがあり、休憩できます




三保と清水港

r12







静岡の街

r13







コンビニへ寄りそびれてしまったので、お楽しみのスイーツは無しでした・・・とほほ

カフェラテのみでしばし休息

r15








時々、陽がさしたりしましたが・・・南アルプスも見えませんでした

r14








曇り空で景色があまりよくなかったので、

ブログ用に生まれて初めて自撮りしてみました(笑)


姪っ子が、自撮りの時は斜め上からアヒル口をして撮るといいって言ってたけど、

すっかり忘れていて、普通に撮っちゃった(爆)

r16








帰りは少し回り道ですが緩やかな新登山道を通って下山しました

r17


旧登山道登口(7:20)→旧道新道合流点(7:56)→穂積神社(8:05~8:15)→
薬師岳(8:50)→文珠岳(9:00~9:35)→薬師岳(9:45)→穂積神社(10:06)→
旧道新道合流点(10:15)→新登山道登口(10:40)









今日はハニーの誕生日

おめでとう!


r18


マルゴーの誕生日ではありません!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
竜爪山って日本百低山のひとつらしい
  1. 2014/04/02(水) 17:22:17|
  2. 登山
  3. | コメント:10
<<アウトドアな日々 | ホーム | 春うらら>>

コメント

ハニーしゃん!
おたんぞーび!
おめでとーでべがすっっっ☆
  1. 2014/04/02(水) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. ラスベガ #KtOtvm9U
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~ハニ~~
親方&女将。
  1. 2014/04/02(水) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. 親方 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

ハニーさんおめでとうございます^^
まるちゃんの顔、かわいー!!お口が準備OKな感じですね~♪
低山楽しそう~!!
根性無しのあたしも低山なら行けるかな?
次回、斜め上からのアヒル口、お待ちしております♪
  1. 2014/04/02(水) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. みき #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

>さぁちんさん、いらっしゃいませv-275

 どうもありがとうございまりゅv-207

 トマト麺、まだある?

  1. 2014/04/03(木) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

>親方さん&女将さん、いらっしゃいませv-374v-275

 ありがとうございます~v-398

 親方家ご一同様もご活躍で~!!
 見たかったなー、親方さんVS女将さんの決勝v-363
  1. 2014/04/03(木) 16:36:09 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

>みきさん、いらっしゃいませv-22

 ありがとうございますv-352

 マルゴー、あのあとイチゴGETです。
 
 中年男の斜め上からのアヒル口、う~ん、見せられませんv-393
  1. 2014/04/03(木) 16:41:55 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

ハニーおめでとー♪

なんだかレックさん登山家になっちゃい
そーなんですけどー^^
どんどん高い山いっちゃうんじゃないのー!

ソロ幕買わなきゃですね!
テンティピ引取りますよー♪
登山には大きすぎですもん。
  1. 2014/04/03(木) 16:47:20 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ハニ~お誕生日おめでとうv-315v-315

まりゅ舌でちゃってるしぃ~v-290
  1. 2014/04/03(木) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. あっつん #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

>てんとーちゃん。さん、いらっしゃいませv-281

ありがとうございます~v-398

ウチの登山家どんどんワイルドになっていきますよ~v-91
きっとテントなんかいりません。袋だけでいきますよv-391
テンティピ?フロア買ったばっかりだし。
  1. 2014/04/04(金) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

>あっつんさん、いらっしゃいませv-344

ありがとね~v-415

まりゅ、首も長いし舌も長い。
盗み食いはピカイチですv-218
  1. 2014/04/04(金) 09:57:39 |
  2. URL |
  3. ハニー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

