レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリクリとキャンプグッズを少々







みなさん、メリークリスマス




c1




今日はクリスマスですね



我が家にもイタグレカレンダーが届いてます


c2





誕生日の6月2日にマルゴーがいます

もう一箇所は新年早々の1月2日  おめでたーい


みんな自慢の一枚にかっこよく名前を入れたりしますが、

うちは「マルゴーだよー」って、しゃべっちゃってます。。。


おフザケしてまい、スミマセンでした(笑)


c3







マルゴーのクリスマスプレゼントは、

ショコラクチュールさんのクッションハーフチョーク


c5







早速、ドッグランにしていきましたよ


c4







それから、年越しキャンプに備えて小物を購入しました


左から、

洗い物を入れるステンレスのバスケット、

SIERRA CLUBのシェラカップ、

GSIのネスティングレッドワイングラス、

東急ハンズで購入した熱燗用のタンポ1号です


c6







バスケットは折りたためるし、BPAフリーポリエステルで出来たワイングラスもコンパクトに収納できます

c7








シェラカップはこんな風にして、使い。。。ませんっ!(笑)

c8







どうせならクリスマスっぽく、

タンポ1号をこんな風にして、使い。。。ませんよーっ!!(笑)

c9






次回のキャンプは電源サイトなので、

ホットカーペットが使えるということで、

座椅子として、CRAZY CREEKのhex2.0オリジナルチェアをゲット

c10




サイドの止め具を外せばマットとして使用できます


現行品よりも、丸めて持てる1つ前のタイプの方が評判が良いので、そちらを購入しました

c11








チェアーはこんな風にして、使い。。。

c12



ますよねっ!








年内にブログを更新出来るか分かりませんが、

出来なかったことを想定して、

「みなさん、良いお年をお迎えくださ~い!」

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/25(水) 16:00:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:2

晩秋CAMP in 森のまきば






11月23、24日

千葉の「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってきました



メンバーは、てんてら家、ニコ家と我が家の3家族です

何故かこのキャンプ場にはグループは3家族までという不思議なルールがあります



初めて来たキャンプ場だけど、

フリーサイトが広いのでせいせいしていて、気持ちよ~くキャンプができました!










c1





天気もよくて、昼間は半袖でOKでした





c2










今回は我が家のニューテント、TENTIPIのデビュー戦

c3


背が高くて存在感たっぷり

これならハニーがトイレの帰りに迷子にならなくて済みそう(笑)










ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドTENTIPI(笑)

c6










てんてら

c4










にこみゅー

c5










大活躍したニコパパの新兵器「ピザ窯」   

焼いてるところを撮りたくなっちゃうね

c7










c8








昼間は暑くても晩秋だからね、朝晩は冷えるので一家に1台ストーブです

後ろに見えるのは、シャレオツなてんてらハウス!

c9









キャンプ場の中にドッグランがあります

人間だけ楽しんでたからね、ワンコも楽しんで~

c10










c11










c12









3時は餅を焼いて、おしるこを食べました

c13









c14





そして、夜の宴から焚火へ

ボジョレー呑み過ぎ、おしゃべりし過ぎで写真ありません。。。


マッシュポテトとチキンの煮込みやけんちん汁、燻製、合鴨などおいしゅうございました

まったり焚火も楽しかった








おやすみなさい。。。

c15












2日目の朝です

c16









仲良く水汲み&洗い物

c17










焚火にあたるまりゅ

c18










撤収前にドッグランで遊びました


c20










c21










c22








まさかのマウンティング?(笑)

c19








nicoとまりゅは似てるなぁ

c23










c24








お昼頃、ルイくん達が遊びにきてくれました

c25










c26








天候に恵まれて、広い場所で、楽しく遊べました

ただ、イタキャ倶楽部名物の「ハプニング」がなくて、それはそれでちょっぴり寂しかったですね(笑)



ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました



次回はいよいよ冬キャン!

楽しみだぞー











電源サイト。。。ですよね?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/26(火) 16:01:01|
  2. キャンプ
  3. | コメント:6

フ~ジカちゃ~~ん!








f1








冬キャンに備えて石油ストーブを購入しました

ネットを見て評判のいいフジカ(通称フジカちゃん)にしました


天板を五徳や焼アミに替えることが出来るので、直火(?)で簡単な料理ができるようです


f2









満タンで連続燃焼時間が10~12時間ということなので、念の為、灯油携行カン(10L)もゲット

f3







暖かシュラフ、火が焚けるテント、石油ストーブと購入して、我が家の冬キャングッズはひとまず完了

後は行ってみて足りないものがあれば、また考えましょう(笑)










f4










ウチの「箱入り娘」です

f5










にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/09(土) 11:05:11|
  2. キャンプ
  3. | コメント:2

ウチ、とんがりました。





先日購入したテント Tentipi ジルコン9CP


早速、試し張りしちゃいました



仕事のついでに行った公園なのか、

公園に行くついでに仕事をしたのかは置いといて、

公園の片隅で張ってみました



t1








コットンとポリエステルの混紡素材なので重いのかなと思ってたけど、

13.8kgなので普通に持ち運べます



まずは袋から出してみました


参天テントなので、幕本体とポール1本とペグだけです


t2







8角錐なので、

便利な付属品で、中心からロープで測って均等に8か所ペグを仮打ちします

t3








こんな感じです

t4








本体をペグに引っ掛けて、ペグダウンします

t5







最後に中に入ってポールを建てれば、

とんがりテントの~

完成!!






t8




1人でカメラを撮りながら15分位で設営出来ました

慣れれば10分位で張れそうです



中に入った最初の印象は、暖かいなぁです

さすがポリコットン!



広さは思ったほど広くはないのですが、

それでも大人二人と犬一匹ならコットやイス、テーブル、ストーブなどを置いても十分な広さです



ますますキャンプが楽しくなりそうな予感!!









今回は出番のなかったまりゅ

少し前に、3日間ほどくしゃみが止まらない珍病にかかってましたが、すっかり治って今は元気いっぱいです

t7








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/02(土) 11:33:11|
  2. キャンプ
  3. | コメント:10

ウチ、とんがります。






悩むこと1ヶ月半・・・

でも、ポチッとすれば2日後には手元に来るんだよなぁ



キャンプビギナーで、いささか贅沢ですが、

そのスタイルと機能に憧れて、とんがりテントを購入しました!



じゃじゃーーん!

t1



夏は30度、冬は-45度に達するスウェーデンで開発・テストされ、

風に強い形状で、内部で火も焚けて、設営も簡単らしいです




すごく評判のいいテントだけど、

スマホと一緒でもってる機能の数%しか使いこなせなかったりして(笑)




t2






早速、近くの空地で試し張りしちゃおうかな!

まりゅも中身が気になるねー

t3





早く使いたいっ!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
元をとるために、たくさんキャンプしなくては!(笑)
  1. 2013/10/31(木) 12:23:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ
