レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの壁掛け★

ハニーです

12月に入り、せわしなくなってきました・・・クリスマス飾りを作らなきゃ

URIちゃんと仕事が終わってからさっそくとりかかりました

c6



出来た~、今年はリースではなく壁掛けで

c2



こちらのSETはお友達にたのまれたアレンジも一緒に

c3



まりゅもちょっとクリスマス仕様じゃない?!

c4



   「も~、おかげでまりゅのごはんが遅くなっちゃうでしゅよ」

c5


お家に帰って飾ろうね

ごはんはそのあとだよ、まりゅ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/12/03(土) 11:17:43|
  2. ハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まりゅとハニーの休日。

ハニーです

祭日だった水曜日、まりゅとハニーは別々に過ごしました



  「おとーたんと近所のランでしゅ。いいお天気でしゅね。」

d1



ワタシはお茶の総会で呈茶席のお手伝い


  今日のお道具の箱書き。
  釜や茶杓や茶碗の入っている箱に作者の名前や銘が記されています。

d2



  しつらえ。
  実際にはこの場でお茶は点てません。
  点てだしといって裏の水屋で点てたものを運びます。
  
d3



  てり葉に椿。
  季節の花を飾ります。

d4



  席の裏側、水屋。
  始まる前のひととき。

d5



  600人を超えるお客様にお出しするので、お姉さま方も準備に余念がありません。

d6



  「また遊んでもらえなかったでしゅ

d7



無事、茶会を終えて帰宅。

まりゅ、次のお休みは一緒だよ晴れるといいね



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/11/25(金) 21:45:45|
  2. ハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コートが届いたよ♪

ハニーです


ポチッとしたショコラクチュールさんからコートが届いたよ


   「スケート見てるでしゅよ佳奈子ちゃんガンバレ


c1


ねぇ、まりゅ~着てみてよ~


c2


わっ、かわいいーじゃん

もっとうれしそうな顔してよ~


    「無理でしゅ。スケート見てたのに。」


c3


後ろのリボンも見せてよ


    「こうでしゅか?!」


c4


    「これもおやちゅの為でしゅ。がまん、がまん


c5



まりゅ、これで今年の冬もあったかだね
(ママのポチッのおかげだぞ~)



今日、近所の家具屋さんでスザンヌちゃんを見たよ。
顔ちっちゃくてかわいかった~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/11/20(日) 19:11:30|
  2. ハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ハニーの一週間★

ハニーです



木曜日は ハマワン 行ってぇー♪

金曜日は 会社 で仕事~

 (ママ~、趣味悪いシャープペンでしゅね。たむけんって・・・)

t8


土曜日はお花を活けてー♪

t1


日曜日は大道芸~

 (お散歩部長と街中に出没する市民クラウン)

t2


火曜日に箱根で研修ー

t3

 
(お昼を食べた 山のホテル。芦ノ湖畔です。)

t4

 
(秩父宮記念公園を散策。後ろ建物に実際お住いになられていたそうです。)

t5


 (園内で菊花展開催中。初めて見たー、こんな菊

t6


水曜日は しーごーとー

 (ママー、明日は遊んでくれるでしゅかー?) 

t7


まりゅ、悪いね。明日もママは忙しいのだよ・・・趣味に


トゥリャトゥリャトゥリャトゥ~リャ~リャー♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/11/09(水) 15:55:05|
  2. ハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

華道展に出品♪

ハニーです


この度、秋の華道展に出品しました

k1



会場は大賑わい

k2



秋らしい作品が会場を飾っています。

k3



じゃ~んハニーの作品です

   ~秋から冬へ・・・雪花舞~

k4



会社に戻ると、こっそりポチッとしたまりゅのお洋服が届いていました

まりゅ、どお

k5



フードをかぶせてみた。・・・固まった。

k6

冬場の白はいいね~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2011/10/27(木) 20:27:46|
  2. ハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ
