レックブログ

看板犬(イタグレ)の成長記録と不動産屋の日常風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春うらら






よく晴れて暖かかった日曜日、

ドッグランへ行ってきました






首を傾けて走ったり、

h9








耳ピーンで走ったり、

h10








ボールで遊んだり、楽しそうでした

h3








時々、獣の部分が出ちゃったりします(笑)

h4










h5








青空がきもちいい

h11








ドッグランの横に河津桜が咲いてました

h12










h8





春うららですな!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
墨田区にワンコOKの旅館があるらしい・・・
  1. 2014/03/25(火) 15:15:15|
  2. ドッグラン
  3. | コメント:8

ワインの木箱とテンティピフロア






知り合いからワインの木箱をもらいました



しかもマルゴー!!(笑)



丁度キャンプの道具を入れるのにいいかなぁと思い、

ビスで補強したり、蓋が無かったので作ってみました



h7









仕上げにニスを塗ろうかなぁと考えていると、

現場の職人さんが、バーナーで焼くといい感じに仕上がるよとアドバイスをいただき、

焼き焼きしてみた

h8









完成~  

アンテイーク調になりました

h9









キャンプグッズといえば、

予約販売でポチっとしてたものが、届きました


「テンティピ フロア Comfort」


テントの中に敷くグランドーシートです

t1



自分的には、テントの中は椅子に座りコットで寝る芝の上のロースタイルでよかったんたけど、

テントの中でマルゴーが走り回ると荷物やシュラフが泥だらけになっちゃうのが気になり、

購入しちゃいました






早速、広げてみた


ジッパーがついてるので、テントの中に土間を作ったり、濡れたものを置くことが出来ます

薪ストも置けちゃうよー(持ってないけどっ 笑)

t2







マルゴーにお願いがあります

t3


頼むから、ホリホリして穴を開けないでー!









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
だいぶ暖かくなって、外出が楽しい季節になってきたね~
  1. 2014/03/14(金) 12:34:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:4

低山してきました





昨年の暮れ、同級生の忘年会で山登りに誘われ、

いきなり行ってすぐにグロッキーだとかっこ悪いので、

近場の山にハイキングしてきました



練習なので、他人に見られてはいけないので単独行で! それも平日!(笑)



山登り。。。小学生の頃は遠足や親に連れられてやったり、富士山に登ったりしたけど、
       大人になってからは、多分初めて・・・激不安です


場所は山登りが好きなTAKEちゃんのお薦めで、地元の満観峰







鞍掛峠から満観峰へ行って、日本坂峠を通って帰ってきます

いざ出発!

m1









鞍掛峠から   雲ひとつない晴天!

m2









山頂へ


静岡の街と富士山

<m14









南アルプス(左から聖岳、赤石岳、荒川岳)が見えます

m5

う~ん、一眼レフを持ってくればよかった








西には焼津の街と駿河湾です

m6









紅茶とチーズケーキでホッと一息

m7










m3









帰り道は静岡らしく茶畑を通ったりします

m9




無事、下山しました




花沢の里駐車場8:30→鞍掛峠(9:05~9:15)→満観峰(9:55~10:30)→日本坂峠11:00→花沢の里駐車場11:30

往路1時間15分 
復路1時間
休憩45分






つづき(笑)

→会社12:00→昼休み(12:00~13:00)→仕事(13:00~19:30)→ブログ(爆)







昼ご飯は山頂で食べようと思ってたけど、予想より早く山頂に着いたので、

持って帰ってきたカップラーメンを、わざわざクッカーでお湯を沸かして食べました(笑)

m10








まりゅの話題をひとつ。。。

少し前、どこでどうしたか分かりませんが、鼻の皮がむけてました


m13


それもハートの形(笑)








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
次はもう少し高い山へ行ってみようかと
  1. 2014/03/11(火) 20:18:00|
  2. 登山
  3. | コメント:0

突撃!雪中キャンプ!







ご無沙汰してます

気がつけば、1ヶ月以上更新をサボってましたが、またボチボチやっていきま~す








以前、てんとーちゃんに作ってもらったローテーブル

勿論そのままでもよかったのですが、アンティーク調にしたくて図々しく塗装もお願いしちゃってました

先週末に受け取ったテーブルはオイルフィニッシュ&天然蜜蝋で綺麗に仕上げてくれてました


クオリティー高っ!


アウトドアだけで使用するのは勿体ないので、家でも使うことに決まりです



f1










f2









そして、どこにテーブルを受け取りに行ったかというと、

じゃじゃ~~ん!  ふもとっぱらキャンプ場!

富士山の日(2月23日)の前日の富士山!


f3



てんてら家、みきちゃんみっちゃん家、genzoさん、コータさんが雪中キャンプをやってるとこへ、

お箸と椅子だけ持っておじゃましました(笑)



久し振りに雪を見て、テンション上がりまくりでした! ぬはー
(ワタシのひどいはしゃぎっぷりは、みきちゃんのブログ「喜怒哀らぶ。」で←ポチ)笑



短時間しか居れませんでしたが、

キャンプ通の方たちの話を聞いたり、美味しいものをたくさんいただいたりして、楽しく過ごしました



お世話になりました&ごちそうさまでした~








f4









まりゅは会社でお留守番

f5

↑まりゅがしてるリード☆チョーカーセット

HARAPECO(←ポチ)で販売中ですよー!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
結論・・・薪ストはあったけー
  1. 2014/02/25(火) 15:45:00|
  2. キャンプ
  3. | コメント:6

1.13 ハマワン







1月13日

ドッグラン「ハマワン」へ行ってきました



我が家、大勢でドッグランで遊ぶのは半年振りです



久し振りに会うお友達も多く、楽しみです







久しぶりのハマワン

h1










h2








ミルを追いかけるモカ男  兄弟だから良いのですが。。。

h3








よそのこですよ。。。マル男   クロエちゃんごめんねー

h4








ZERO

h6










アルバス兄さん

h7








SPARKYは美人さんになったなぁ

h8








スパーキーを探せ!(笑)

h9








ちょっとイヤラシ目の服が似合ってるアルバス

h10










h12








ゾーイだぞーぃ

h13







ぽつねん  俳句でも詠みそうなモカ(笑)

h11








レイラはたくさんボールで遊んでました

h14








オリちゃん

h15








誰が林家パー子やねん!(笑)

h16








noah

h5








晴天で思ってたより風も無くて過ごしやすく、

久し振りに大勢で遊べて、楽しかったです



また、遊んでくださーい!






h17








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/17(金) 20:40:20|
  2. ドッグラン
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
